見出し画像

INFJ筆者、今年の抱負「今を有意義なものにする」

ご閲覧くださりありがとうございます。
久しぶりの投稿が今年の豊富(しかも現在5月)についてというツッコミどころ満載な、そして文章もだいぶ荒削りな記事となりました。

突然ですがINFJの私、下記リンクの説明ページの内容がほぼ当てはまっています。

まさに理想主義者なんです。
聞こえはいいものの、自分の人生に何かしらの大きな使命、目標、価値、存在価値を求めてしまいます。仕事にしても自分のやりたいことでないと続きません。そして内向的です。
※あくまで私の話となります

理想が高すぎて、そこまでの道中で迷子になっているような感覚によく陥ります。

そんな自分が好きだったらそのままでいいと思うんです。
けれど私は変わりたいと思うので、タイトルに書いたように抱負を決めました。

「今」を有意義なものにする。

それは将来を見過ぎない、理想の将来を作るのは「今」の連続だから今を生きて。と自分に言いたくて。

あとでやろう、明日やろう、そんな自分も変えたいこそのこの抱負でもあります。

「今」側にいてくれる人や出会いを大切にする。
「今」やるべきことをしっかりとこなす。

「今を生きる」
そんな当たり前のことが私はできていなかったなと思うんです。

自分が探している使命とかやりがいとか人生って複雑に見えるけど
そうじゃないのかもしれないって今は思います。

今を生きないと何者にもなれないから、遅すぎるかもしれないけどしっかりと生きたいと思います。


以上今年の抱負についてでした。

皆様は何か抱負を決めていますか?
よかったらお聞かせください。

読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?