見出し画像

逃げ癖のはなし

私は逃げ癖がある。

やりたいことがあれこれ出てきても、
どっかのタイミングで怖くなって
逃げたくなる。

完璧主義とか、左脳でたくさん
考えちゃうタイプだから
ほんと余計なことを考えちゃうのよね。

今はだいぶマシになったけど、
こうなったらどうしようーーっていう
最悪のシナリオを考えれるプロでした。笑
だからこそ、怖くなって逃げちゃうっていうね。


まずは何事も気づくことから。
そんな自分を認めることから。
っていうけど、気づいて認めたとて
魔法のように逃げ癖がなおるわけじゃない。

地球は行動の星、継続の星だから、
結局、少しずつ変えてくしかないんだよね。



ここからはあまりしない話なんだけど、
私、逃げてばっかりだー!
って改めて気づいたきっかけが先月末。

今まで見てきたなかで
強烈な印象を残してる夢が3つあるんだけど、
(前世の夢だと思ってる)

ある日突然、
その夢を改めて振り返ってみるか。
ってなったのでノートに書き出して、
その内容をじっと見て……気づいた。

あ、私、どの時代も逃げてばっかりじゃん。笑

戦は嫌だと思いながら、
その気持ちに蓋をして(逃げて)
戦いを続けた時代。

燃えるお城を背に逃げた時代。

自分の不幸を相手のせいや環境のせいにして、
動こうとしなかった時代。


そしてその逃げ癖は、
現世の私に引き継がれています。笑

ので、2024年はやりたいこと全部やる!
=逃げない! がテーマ。

もういい加減、逃げ癖に蹴りつけるね。



余談。
じつは、前世とかそういう話するのも逃げてきたから、ちょっとビクビクしてる。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?