見出し画像

パジャマのボタン


今日、ふとしたことに「いいな」と
思えた瞬間があって、


夜にお風呂にはいってパジャマを着るとき、
上からボタンをひとつずつ閉めていくのだけど、
子供のときをふと思い出した。


まだ小さいときって、ボタンが上手く閉じれないから、一生懸命に首を下げて、一つひとつ閉じたっけ。

全部閉じるまでに時間はかかるけど、お風呂上がりのポカポカした感じと、袖を通したパジャマの肌触りが心地よくて、今でも思い出せるほど。


なんだかそんなことを思い出して、そんな日常って可愛いな、なんかいいなと思った。子供のときって、けっこう丁寧な生活をしてたのかもね。


丁寧な生活。それは「今」を生きること。

「今」がすべて新鮮で、新しかったあの頃。
「今」に夢中になってたあの頃。


そこに戻っていけますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?