見出し画像

(R2) げんきおすそわけチャンネル~#2 肘がいたい〜まん先生〜

みなさん、こんにちは。日本語講師のHinakoです。

第二回はまん先生。大学で日本語を教えている先生のお話です。オンラインクラスをするようになってみなさんの健康状態は変わりましたか。私はというと、体のあちこちが痛いです。私の僧帽筋はもう二度と柔らかくならないとおもっています。手首もいたい。目もいたい。首もいたい。痛いとこだらけです。まん先生は肘をやられたようで、そのお話ですよ。おもしろいのでぜひ聞いてみてください。

放送日:11月3日

トピック:肘が大変~クリックしすぎてやられた~

放送後:

まん先生、一人で話すの難しいと感想メッセージがきましたが、おもしろかったです。もともと話がめちゃくちゃ上手で、おもしろい先生なんですよ。体大事にしよう、無理はだめだなと、痛感したお話でした。ちなみに、私が首のために使っているマストアイテムはこれ。これ、首を守るだめだけじゃなくて、ZOOMクラスで携帯を利用した書画カメラスタンドとして使えますよ。この首のところもうちょっと下げて、教科書を置いて、説明したりできます。カナダでは書画カメラ(ドキュメントカメラ)がめちゃくちゃ高いんです。対面の時はドキュメントカメラが教室についていたのでよく使っていました。あると便利かもしれないですよ。

Inkedドキュメントカメラ_LI




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?