見出し画像

視点が変わった話

戸籍上17年、配偶者がいた。
うち2年半別居。
別居してから『1人でも大丈夫』
と言う事に気付いた。

離婚してからは
『配偶者いない方がいろいろ自由』
と言う事も知った。

当時の私の周りは

結婚=忍耐、自由がない、お金がない、ストレス、お相手の家族がもれなくついてくる


などネガティブな印象を
イメージする人や
そういうご夫妻がめちゃくちゃ多く
私もそう回答をする1人でした。

最近、周りにそういう方々が減り

めちゃくちゃ仲良し、お相手をリスペクトしている、見ていて微笑ましい、素敵なご夫妻と知り合う事が増えました。
そういう方々は

結婚=2倍楽しい、お相手さんがいてくれて良かった


などポジティブな印象を
話してくれます。

『2倍楽しい❣️』😳❗️❗️


そんな発想、私にはなかった。
この話、聞けて良かった🥰

最近私の周りに、仲良しご夫妻が
やたらと現れたのは、この気付きが
今の私に必要だったから💡

オラクルカード仲間との会話で気付いた事でした。この気付きにより、楽しい事2倍❣️を私は引き寄せできるかできるかな(〃艸〃)

できるな😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?