見出し画像

引越しの日にちが決まった・・・が、

6月1日夜、管理会社から連絡がきて


「引越し希望の4日に決まりました。
時間は不明です。ダンボールは不要でとの事で伝えてあります。」と。

「???」
「ダンボール不要?」


確かに荷物はちびちび運びます。
と言ったが、それは引越しに間に合わなかった分の話で、普通に荷物は引越し屋に運んで欲しい。


私、今四十肩重症で腕痛いし上がんないのに🤣🤣🤣


管理会社から連絡きたけど、引越し屋さんからも段取りやら何やらで営業の人が来ると思っていたら、それも来る様子がない。


2日に管理会社に引越し屋の連絡先を教えてもらって、夕方営業の方にダンボールを持って来てもらい当日の段取りを確認。

ここから急ピッチで荷物の箱詰め。

ここでやっと、息子っちが部屋の不要物の袋詰め開始。娘っちは必要な物をちびちび新居に運びそれぞれが動き始めました。


水場が使えないから、洗面所と風呂場をゴミ置き場にしてキッチンには袋に詰めたいる物と、ダンボールに詰めたいる物を置き、重い箱は詰めた場所に放置。

私は荷物を作る天才かと思う程、次々片付いて行き気分が良い😆

2時頃まで作業をし、一先ず残りは土曜日仕事から帰ってきてからの作業にする事に。


箱詰め作業の反省点
箱の中身を写メ撮れば良かった💧
ダンボールに書いた品名が雑過ぎて
何が入ってるか不明過ぎる🤣🤣

行先は3か所
☑️リビングの奥
☑️リビング
☑️和室

品名
☑️御朱印帳
☑️本
☑️推しグッズ
☑️DVD
☑️雑貨

この雑貨の箱が多過ぎ🤣🤣🤣

次回に続く
ここから先はたいして面白い話はありません。
ただの記録として残します😆

どんだけマック行ったんだか😆

収集癖の賜物🤣🤣🤣
31個、全部捨てました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?