見出し画像

みんなお疲れ様でした。

9月末で仕事を辞めて
10月から新しい職場。

新しい職場で仕事をするにあたり
必要な資格を取る必要があると
職場見学の時に聞いてはいた。


この資格は研修で学んだ事をベースに
勉強してテストを受けるのかと思っていた。
研修をある程度した頃に。

実際は全て違っていた🥺


研修中にテキストにマーカーで線を引く日
が1日あり、朝からずーっと言われた所に線を引く作業をしました。

後は自宅で勉強してください。
で終わり。

そう。
朝から夕方まで職場で仕事の研修を受け
家に帰ってからテスト勉強😭

この仕組み知ってたら
多分この仕事お断りしていました。

9月中に10月の予定をしっかり決めてしまい土日祝はしっかりお出かけ。

研修で初めての事ばかりで
意味わからないし
家に帰ってからは
意味わからないテキスト丸暗記💧

と、言っても
毎日いっぱいいっぱいだったので
16日から20日はテキストの
必要な所をメモる。


23日から26日過去問をやる。
と決めました。


勿論やれない日は無理してやらない。

27日がテスト当日。

まぁ、何となくスケジュール通りに
仕事終わりに家で勉強しましたよ😭
ここに時給発生しないのが不思議⸌◦̈⃝⸍ʷʰʸ

テスト前日は、めちゃくちゃ疲れすぎて
家に帰って直ぐに寝ちゃいました😆

が、テスト前日の午後、研修中に過去問をやる時間を作ってくれたのに感謝🙏
唯一職場で勉強した時間でした。


テスト当日は現地集合からのテスト終わりに職場へ。と言う流れで、テスト会場は職場近くだったので1度に職場集合❗️
場所が怪しい人達は纏まって行こう。
と言う事になり、職場へ集合しました。


職場では同期の姉さんが
『67期ご一行様』
とスケッチブックに描いてきて
くれていました。
めちゃくちゃ(*ˊ˘ˋ*)ホッコリ🎶


集まった人とテスト会場へ移動。
テストを受けて
それぞれで職場へ。


テストボロボロ😭
初めて見る言葉もちらほら💧

『はぁ』

と言う状況の元、職場へ戻ると
社員の方は結果を見れて
その結果をそれぞれに伝えてくれました。


結果は・・・・・・・


受けた人はみんな合格💮


目が点😳❗️❗️
なぜ合格???
不思議~


帰りの電車の中で
『おから味噌』
っていう言葉が閃いてきました。


と、言う事で
家に帰り、Zoomで
オラクルカード練習会に参加して
めちゃくちゃ波動が上がった状況で


㊗️記念日おから味噌
を仕込みました😆

材料はスーパーで調達

今回は自分の分を含め6個(6袋)分制作

乾燥麹を使用600g
おからは乾燥ではなく普通のおからを使用300g
豆乳もかなり使用2パック(400cc)
毎度お馴染みの塩120g

6袋制作


今回はラベルも作ってみました😁

コンビニでシール紙にプリントアウト

なかなか可愛い(๑♡∀♡๑)

完成半年後くらいかな

おから味噌の仕込み
2回目なので、どんな完成になるか楽しみ。


この謎のテストを一緒に受けた
イツメンにもお渡ししました。


めちゃくちゃ喜んでくれて
嬉しかった💕


けど、やっぱり仕事終わりの
自宅で勉強納得できねぇ(╯°Д°)╯彡📔
だって研修中に
『ここテスト勉強したから知ってますよね』って知ってる大前提で進むのです。


丸暗記なんだから、テスト終わった瞬間に
全部忘れます(ノ≧ڡ≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?