見出し画像

プロの仕事に感動😍~ドライヤー編~

ヘアーレッスンへ参加してきました。

0回目·····Zoomにてカウンセリング
1回目の目標設定。

ここで私はドライヤーとヘアーアイロンの基本的な使い方を学ぶが目標に決定。

ドライヤーって、ただ髪の毛を乾かすためだけのツールと言う認識でした。

なぜ熱風と冷風、風量設定があるのか
考えた事すらありませんでした😆


1回目
ドライヤー持参。

教えてもらってできなかったらどうしよう😱と言う謎のプレッシャーあり😆

めちゃくちゃ嬉しい気遣い

私メモはぐちゃぐちゃに取る派なので
改めて清書する事に。

早速レッスン開始。
自分の髪の毛の特徴
今日作る髪型
ブラシ、クシについて
などなど細かく丁寧に教えてもらい

ドライヤーの使い方
目からウロコでした。

ほぼ1日おきに使ってるのに
ボタン1つONとオフしか
使っとらんかった😱

そんな使い方があったんか〜い❗️
便利じゃん🤣🤣🤣

更に私、普段乾かし過ぎだった。
⚠︎︎ただただ乾かせば良い。
ってもんじゃない。と学びました。

ドライヤーで乾かす順番
当て方、冷風の使い所
めちゃくちゃ勉強になりました。

今まであまり興味がなかったジャンルですが
シャンプーを変え、頭が軽くなり、艶がでて
サラサラになり、更にドライヤーがこんな面白いツールと教えてくれた美容師さんに感謝しかない🙏

毎度ドライヤー使うのが楽しみで仕方ない。
が、早々上手く使えない🤣🤣要練習。
肩が上がらないのも手伝い難しい。


美容師さんの配信はこちら
             ↓↓↓

2回目は四十肩治って
肩上がる様になったときにお願いします。
どんなわくわくを教えてくれるのか
楽しみしかない😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?