趣味で勉強場所探しをやっている者だ

こんにちは〜

この某アニメの台詞を持ってきたのに全然意味はないです()

実はタイトルにもある通り、勉強場所探しが大好きで、新しい場所に来ると必ずと言って良いほど勉強場所を探してしまいます。

そこで今回はお気に入りの勉強スペースを紹介したいなと思いこんなタイトルにしてみました( ⌯'֊'⌯)

では早速本題に…

まずは東工大の図書館!(学外者は登録必要です)
私の今通っている東工大は、3つキャンパスがあって、そのうちの2つのキャンパスの図書館でよく勉強しています。

大岡山キャンパスの図書館はめちゃくちゃ綺麗
屋内は撮影禁止のようで撮れませんでした😢

地下に図書スペースがある施設なんですよ〜
ガラス張りオタクなので外観も好きです

大岡山キャンパス図書館

私の通っている研究室のある、すずかけ台キャンパスの図書館もお気に入りです。

個人スペースが充実してるイメージですね
個人的には大岡山の方が好きですけど、去年リニューアルされたとかでこちらもめちゃくちゃ綺麗

必死に研究課題をやる石川
個人研究スペース

次に紹介するのは、外スペースです。
天気の良い時は結構はかどります。ただ夏はきついかな〜、暑いし。

この場所は大岡山キャンパス内部にあるのですが、一般の方も使えるので近い方はぜひ

タキプラザのカフェの外スペースにあります。

講義終わりの勉強

勉強カフェにも行ってきました。

渋谷にあるカフェで、本がたくさん置いてあります。2時間制なのであまり長時間は居れませんが、そこにある本を自由に読んで良いらしいです。
https://www.cafecompany.co.jp/brands/wiredtokyo/

スタバにもたくさんお世話になりましたね。
地元の近くのスタバはあまり混まないのでよく行っていました。

まとめ

以上がお気に入りの勉強場所でした〜
私は情報学を専攻している事もあり、コンセントは必須ですね、あとWi-Fi。
逆に騒音はあまり気にならないタイプなので、外とかでも集中できます💭

まだ引越しから2ヶ月くらいなので、これからどんどん開拓していきたい所存です。
果たして学校の図書館を超える場所は現れるのか…!

またたくさん見つけたらぼちぼち投稿しよかなと思います〜、ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?