見出し画像

居酒屋noshで節約!健康!飲酒!~開店準備~

hello大家好,ひなひなです。

ということで、サブスク宅配弁当のnoshを使った新しい節約&時短テクを考えたので、やっていきたいと思います。

noshどうよ

特に書いてなかったですが、noshは健康・時短・費用の面で素晴らしいサービスです。緊急事態宣言のせいで、仕事が終わるころには飯屋が閉まってるので、外食できません。ので、毎日仕事終わりにコンビニ弁当を買っててましたが、めんどくさいのと、バランスよく食べようとするとなんだかんだ1食1000円近くなってしまうことが課題でした。

noshなら、週一で冷凍便が届くので、弁当を買う手間が無くなりました。送料込みで1食700円ぐらいですね。おいしさ、健康は二の次で考えてましたが、これがまあ旨い。松屋より全然うまい。料理店の味です。

ツマミにもよいのでは?

noshでメシの支度めんどくさい問題は解決しましたが、でも、週末は、酒をしこたま飲むので、スーパーなりデパートなりに買い出しに行きますが、数千円消費してしまうのと、時間もかかり貴重な休暇時間が減ってしまう問題がありました。

はい、そこでnoshの登場です。好きなものをレンチンするだけでよいので、ツマミのバリエーション増えるし、カロリーも低いし、健康的だし、飲んで痩せる健康居酒屋ををコンセプトにやっていきたいと思います。nosh、一食180カロリーぐらいのやつもあるのよ。逆にツマミ想定だよね。

用意するもの

・ニッカウヰスキー4リットル

画像2

うまさと価格のラグランジュポイントとして選抜しました。焼酎だと、アルコール度数単価が高いので、ウイスキーです。これ以上安いやつだと、スピリッツとかの混ぜ物が入っきて、画像のレビューみたいな味になるので、ここがベストという結論になりました。ガブガブ飲んでも3600円で1か月は持ちます。

・キャプテンスタッグ1リットルビールジョッキ

画像3

せっかくだから、酒を飲むときのおかわり時間も節約しないとね。継ぎ足す手間と氷の節約になるのはもちろんですが、水滴でびちょびちょにならなくてよいです。


画像1

ということで、拙宅に酒集中カウンターが出来上がりました。1リットル100円程度の炭酸水代はかかりますが、ハイボールでやっていきたいと思います。

そんなわけで、次回以降は、noshのメニューを以下の観点で評価していきたいと思います。
・料理そのもののうまさ
・料理とハイボールとのマリアージュ
・居酒屋っぽさ
・冷蔵解凍無しでもうまいか
・全体的な満足感

居酒屋noshで節約!健康!飲酒!~1杯目~ 白身魚の甘酢ソース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?