見出し画像

居酒屋noshで節約!健康!飲酒!~1杯目~ 白身魚の甘酢ソース

hello大家好,ひなひなです。

サブスク宅配弁当のnoshを使った新しい節約&時短テクを考えたので、やっていきたいと思います。

開店準備編はこちら

画像1

(おさらい)居酒屋noshとは
・noshの豊富なメニューを利用して、ツマミをアラカルトでレンチン
・材料の仕入れも仕込みも要らないので、時短になる
・700円程度の値段で、4品(メイン1品、アミューズ3品)食べられる
・ハイボールだけ連打することで、糖質を抑制し、痩せるかも

本日のお献立

(アミューズ)
・ほうれん草とにんじんの中華あん
・ブロッコリーのガーリックあえ
・白菜のピリ辛コチュジャン

(メイン)
・白身魚の甘酢ソース

評価

【香り】★★★★☆
レンチン中から甘酢のめっちゃいい匂いする。ちょっとエスニック。この匂いだけで酒が飲める。

【外観】★★★★☆
白身魚に乗ってるピーマンとパプリカ、鮮やか!信号機みたいでおいしそう!こんなんオシャレな料理出てくる居酒屋よういかんわ。

【料理の旨さ】★★★☆☆
・ほうれん草とにんじんの中華あん
セブンのベーコンほうれん草の方がうまい。

画像2


・ブロッコリーのガーリックあえ
うまい。にんにくはマジでなんにでも合う。酒もズイズイ進む。

・白菜のピリ辛コチュジャン
意外と辛い。本格的な味。でも、これは冷たい方がおいしいと思う。

・白身魚の甘酢ソース
冷凍なのに、サクサクしてて感動。でも、極めて味がうすい。素材自体はおいしいので、スイートチリをバッビバビにかけたらめちゃくちゃおいしいと思う。

【ハイボールとの相性】★★☆☆☆
減ったハイボールの量、300ml

【居酒屋っぽさ】★★☆☆☆
高給なサイゼリヤで飲んでるような感じ。メニュー的にはワインがほしいところ。

【冷蔵解凍無しでもうまいか】★★★★☆
冷凍直レンチンでも、全然気にならなかった。むしろ、冷蔵レンチンの方が水が出るので、この手の揚げ物タイプだと直レンチンの方がよいかも。

【全体的な満足感】★★☆☆☆
やっぱり181キロカロリーと塩分1.8gで呑み助が満足するには無理があるね。次回に向けてスイートチリを仕入れておくことを決意した。

【その他】★★★★★
noshだけじゃ物足りないので、ローゼンハイムの生ウインナー茹でてしまったね。ハイボール-1000ml。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?