見出し画像

宇宙法則・創造の法則

宇宙法則ってなんやねん^_^いきなりスピ。

全ての人にその力はある。

俗に言うスピリチャルでもなんでもなく、宇宙法則は好むとこの混ざるとにかかわらず、今も全ての人に作用している。

宇宙法則のなかでも、現実創造、人生を創造していると言う観点でのみの話なんだけれども。

その作用やパワーがあまりにも強烈かつ微細だから認識できないで過ぎてしまうことが多い。

人間には、それを受け入れられる準備がなければ自分で目隠ししてしまう機能があって、求めれば必要な時に必要な事が起こり、目隠しが徐々に剥がされ、無意識から本当は自分がどんな存在であるかが予感として意識に上ってきます。

なぜ思い通りになりにくいか?

じゃあ、そんな力があるのに、何故、こんな人生?こんな事望んでないのに…と言う事が往々にしてあります。何故上手くいかないのでしょう?

自分自身の人生は唯一。自分で生き、答えを出すしかない。正解が書かれている教科書はない。


人は自分の人生しか生きられず、自分の感性しか感じられず、その人独自の条件を持って生まれてきます。人生を自分なりに生きた人しか自分なりの答えを出せない。という事実を無意識に感じている。「1人1宇宙」。
だから、本屋では成功者が人生を語る自伝が売れていたりする。そこから、何か人生の創造の秘密を無意識にみんな求めているのではないでしょうか?

正解本はなく、ガイドラインはある?

学校で教えるような正解はありません。番人に共通の平均的な方法はないからなんです。でも、創造するには、答えはなくても答えを出せるようになるガイドラインはあります。そのガイドラインには何が書かれているかと言うと、創造の原理や法則、準備段階、必要な要素や質、それを育てるワーク…
車を運転するには交通ルールを知らなければ、事故にあって痛い目にあいます。それと同じように自分という乗り物で人生という旅を楽しむにはそのルールを知りそれに沿って生きる事が大切なんです。

意識に上る自分が全てではない?

これは携帯。これは私。これはコーヒーカップ。。。と認識している意識が顕在意識。通常、私は私ですと意識できる意識。おおよその人が自分はこればかりだと思っている。

ここがちょっとした生きにくさ。人間が本当はどんな存在か誰も正解を言えないってところ^_^

長い歴史の中、または経験の中でもう少し大きな存在だと言うことごできます。よく耳にする「潜在意識」聞いた事があるかもしれない「超意識」

この3つを含めたものが自分の意識。

顕在意識は3〜10%、潜在意識は60〜70%、超意識は20%くらいと言われている。

顕在意識だけの存在だと思っていると、それは自分の90%を無視することになるので、それはどうしたって上手くいかない事が多くなります^_^

顕在意識、潜在意識、超意識って???

顕在意識は普通に認識している意識。知性や論理的に考えられる意識。大脳皮質が管理しているところ。

潜在意識は、直感や記憶、内臓など体を意識しないでも動かしているもの、集合的無意識…などをさしたりします。古い脳の部分が司るとされ、生命の進化の過程も記憶されていると言われます。

超意識は、潜在意識のさらに奥にあるとも言われているひらめきやインスピレーションを受け取れる意識とされています。

便利上、分けてますが、以降のプロセスは氷が水になったり水蒸気になったりするような質的な変化なので気が付かないうちに移行していることも多いです。分類は大して大切なものではなく、まずは、「そう言うもの全てで自分なんだ。」と意識してみることが大切です。

意識してみると、気がついてきます。気がついてくると融合されてきます。無意識の部分が少なくなれば「望んでないのに〜」と言うことも少なくなってきます。融合はあなたに生きやすさを与えてくれます。そして、融合が進むプロセスで本来的な自分を感じることもあり、そこに立てれば人生はよりシンプルで複雑にしていた自分を笑って迎え入れられることでしょう。


各意識を扱う方法はまた次回に。

『あなたがあなたらしく生きる人生を』

https://hinatsusession.amebaownd.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?