見出し画像

まっくろ竹炭食パン?!|大阪米粉のパン屋さん「じゃぱん」

梅雨の晴れ間にお出かけしてきました。

国産原料にこだわった、米粉のパン屋さん「じゃぱん」へ立ち寄った際に発見!

こちらのパン屋さん、健康志向の商品が並んでおり、気になる商品がたくさんあります。
中でも人気のキューブ食パンから新しい味が発売されていました!

「米粉の湯種入り竹炭キューブ食パン」

じゃぱんの竹炭パンここがすごい

・天然ミネラルがバランス良く豊富に含まれています
・腸内環境や便通改善などデトックス効果が期待できます


※じゃぱんホームページから引用
1個300円(税込み)

青空をバックに。

黒い・・・
影?もありますが実際このままの黒さです。

見た目のインパクトがすごいですね。

味は炭の味ということはなく、シンプルな食パンでした♪
モチモチしていておいしいです。口周りが黒くなる事も無いので安心してください。

竹炭は日常的にも食用にも使えて万能

竹炭は、消臭効果、空気をきれいにする効果があり、お水に入れたりお米に入れたり色んな使い方をされています。

竹炭パンを食べて料理に使えることを知り、
調べてみたところ竹炭のすごさを知ったのですが、

細かくパウダー状にした竹炭パウダーも人気が出てきているようで、無味無臭、賞味期限もない、カロリーゼロ、と使いやすく料理に使ったりお水に溶かして飲んだりすることで美容にも良さそうなので私も興味が出てきました。

こだわりの食材を使われている「じゃぱん」のパンだからこそ自分でも取り入れたいなと思いました。

他にも、富良野メロンクリームパンや瀬戸内レモンなど新作もたくさん発売されています。これもおいしそうです。

晴れていたら公園のベンチでカフェするのも気持ち良いですし、おいしいパンがあるだけでおうち時間も気分が上がり楽しくなります♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?