見出し画像

手放した方がいいもの3つ(もの編)

立て込んでくると、家の中が雑然としてくる。

最近また頑張りだしたオンライフィットネス。
先生がレッスン前にいろいろなコツとかお話されているの聞きながら数分片づけるのが習慣になってきました。
3つレッスンを受けたら3回チャンスがある。体にもいい!!
でもね・・・
ちょこっとずつやっても、やってもやってもあふれてくるんですよね。

究極の解決策は、物を持たないこと。
手放した方がいいと思うものを3つ考えました。

1.多すぎるもの
  甘いものを差し上げるのが好きだから、お返しの頂き物が多い私。
  自分で消費しきれないものは喜んでくださる方に。
  実際にはそれすら、気持ちに余裕がないと、できないこと。

2.ストック 
  実は、今の時代、ほぼなくていい。
  そう言って、持たないようにして、一度トイレットペーパーがなくなって困ったけれど、他で困った経験は皆無。

3.掃除用具
  掃除をできていないというコンプレックスから、逆にいろいろ持ってしまっているもの。
  それらを保管する手間、買う手間、場所を占めるスペースを考えたら、思い切ってお掃除の外注をして、リセットをかける。
  掃除用具をクイックルワイパーとメラミンスポンジを除いて全部手放してみる。
  そうしたい!!!

  まだ踏ん切りがついていないけれど・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?