見出し画像

初めてのnote 自己紹介

こんにちは。こんばんは。
koko_booです。
フルタイムで仕事をしながら、資格取得に向けて日々勉強に励まなければ・・・と思って、手が止まっているアラサー女子です。


自己紹介

名前:koko_boo

性別:女性

趣味:映画鑑賞、読書、美術館巡り、おいしいものを食べること・作ること、旅行、SixTONES などなど

noteをはじめたきっかけ

noteを始めようと思ったきっかけは大きく分けて2つ!
1つ目は、映画や読書、自身の興味があることを発信してみたいという気持ちはありました。ただ、何がいいかわからず模索する日々。
YoutubeでVlogを作成しようと思い、動画は撮ってみたものの納得できないですし、キラキラした生活や丁寧な暮らしができるタイプではないと挫折。
Instagramも試してみましたが、投稿頻度が低すぎるのと気恥ずかしさで断念。
noteの挑戦が3度目の正直です!笑
2つ目は、自身の生活が大きく変化しそうな年だから。
現在、3年務めている会社を退職し、新しい業界に飛び込もうと絶賛転職活動中。
そして、昨年長年お付き合いをしている彼からプロポーズをしていただいたのですが、そこから先(家族挨拶などなど)が全く進んでおらず、迷走中。
プロポーズ、婚約=ハッピー!だけじゃないということを知り、プライベートにおいても人生の分かれ道に立っているため、同じように悩んでいる人や人生の先輩から意見を聞けるかも!
という気持ちから始めてみようと思いました。

好きなこと

映画を見たり、読書をしたり、美術館を巡ったりするのが好きです。
映画は、洋画を見ることが多く、女性が活躍している洋画を見ることが多いです。
あとは、ハートフルコメディとかも好き。
好きな映画は、「ドリーム」、「グレイテストショーマン」、「僕のワンダフルライフ」、「アバウトタイム」、「ミセスハリスパリへ行く」、「グリーンブック」、「ヘルプ」など
「オーシャンズ13」とか「SATC」とかも好きです。
今後は、見た映画の感想なども投稿していきたいなと考えています。

旅行について

旅行が好きで、毎年どこかしらに出かけております。
コロナになってからは、国内旅行がメインでしたが学生時代などは外国にも年1回(主にグアムか台湾)旅行しておりました。
今年、コロナが落ち着いてきたこともあり、グアムに2泊3日で行く予定!
旅行に関しては、宿や旅行先に選んだ理由などを今後投稿していきたいと考えております。

読書

社会人になってから読書する機会が減っていましたが、今年は順調に本が読めています!
ビジネス書だったり、小説がメインになりますが、簡単な読書感想文的な備忘録的な感じで書いていこうかなと思っております。

最後に

自己紹介なのに、長々と書いてしまってすみません。
色んなことが重なっており、一人で悩んでしまったら参ってしまいそうなので、noteに書き記すことで客観的に見れたり、時には誰かの励みになっていたり、参考になっていれば嬉しいなという気持ちです。

とりとめのない言葉を書きしるしていきますので、これからよろしくお願いします。


#自己紹介  


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?