見出し画像

ハワイはノースショアより

ブログはずっともうずっと何十年と書いてますが、ここをスタートさせたのには、もっとフォーカスした事を書きたくて、ついにnoteに手を出してしまいました。いつも書いているブログはハワイのこと、家族のこと、昔に至っては、日本に住んでいてハワイに憧れて移住した経緯など、書いていました(いや現在進行系)。しかし、オアフ島のノースショアに暮らすようになってから、毎日素足でビーチを歩き、海のパワーや、花や木、そして大自然すべてのエネルギーを肌で無意識に感じるようになって、シンプルな生活の中で私の持つ感覚が研ぎ澄まされて来たように思います。
そして、レイキティーチャーになり、もっともっと伝えたいことが増えてきたんですね。それはレイキや、コアなスピリチュアルに関してではなくって、【あなたの選択がすべて愛】そう、『人生の導き』について。

海を眺めて、潮風の中瞑想していると、いろいろな声が届くんです。それをみなさまにもシェアできたら嬉しいな。そう、思っております。
豊かな人生、平和な時間のために。
そのとこについてよりフォーカスをして記事を書いていきたいと思います。

ノースショアに憧れていたただの観光客だった約11年前の私。ハワイに移住が決まった時はもちろんワイキキで暮らし、そして色々と住まいは変わって、ダイアモンドヘッドの麓で暮らした後に、憧れていたノースが住まいになりました。そこの「憧れ」に執着などはなく、日本でいた時からのハワイのホノルル(ワイキキ界隈)で暮らしたい希望から、ほのかだったノース在住の夢が引き寄せられた。という感覚で、、、。しかし、ここノースで暮らすようになって5年目くらいに、これは私の引き寄せ!ではなくって、ノースが私を引き寄せた←これは偉そうですが笑。『ノースに導かれた』なぁ、と心から感じたんですね。そこにはね、ある心の過程があったんです。大自然と仲良くなって魂が磨かれると、心が変わり、景色も変わります。これから少しづつではありますが、そのお話をさせて頂きますね!
※魂の磨かれはまだまだ途中ですので精進中です

次回はプロフィール記事にします(*^^*)!!
これからどうぞよろしくお願いいたします。MAHALO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?