見出し画像

人生のあらすじ

  • 日本にいたころ

  • ハワイに移住した経緯

  • ホノルルでの生活

  • ノースショアの現在

お待たせしました(待ってない!?)これで完結、自己紹介のラストです。一度に書きたかったんですがちょいバタで分け分けなりました。



ノースショアへ導かれて

ノースショアの現在の前に、どのようにしてここへ辿り着いたかをお話します。もともと、ただハワイが好きだった私は、観光で来るたびに外せなかったのは、ノース。もちろんカイルアや、ウエスト、色々、まぁオアフ島全部なんですが。ただノースって、何故かこの頃から、違う世界というか、ワイキキなどのタウンとはまた違った独特な雰囲気があるのは、知っていました。だから、「暮らす」とかではなくって、ただ、大好きで訪れていたんですね、それは毎回、外せないスポットで。なぜその旅行で訪れていた時は「暮らしたい」とは思わなかったのかというと、それは今思うと、エネルギーが違いすぎたから。なんです、そう土地のエネルギー。
そしてワイキキで暮らすようになってからは、それはそれはノースの憧れが少し近づいてきて、疲れると一人でノースのビーチに来て、ただ読書したりとか、海で泳いだりとか、のんびり過ごしに来ました。それはカハラへ越しても仕事がお休みの日は、車走らせてよくノースへ向かって、一人の癒やしツアーです。当初はこういった感じの私のパワースポット、ちょっと違うな?魂の癒やしのスポットだったノースショアでしたが、それは突然に導かれます。

ある日、すごくすごくもの凄く落ち込んだことがって、カハラの家に帰りました。その時家のオーナーは当時のフィリピン人の彼女とディナー中。わんわん私が泣いてたので、フィリピンの彼女さんは私を彼らのディナーに呼んでくれて、こう言いました。『ナオミ!あなたには新しいボーイフレンドが必要だわ!とにかく一番かわいい写真を選んで!』って笑。私は『???』日本人の私には。これね、ちょっと衝撃で(笑)。いや、慰めるほうが先
じゃない?なんてね、その時は思いましたよ。でも私は泣きながらもとびきり一枚(加工しまくりな)可愛い写真を選んで、彼女に見せまして、、選んだんかい、っとツッコミつつ笑。そして彼女は何やらその写真を使ってサクサクとスマホで私のプロフィールを作ってます。当時今より全然英語がまだ分からなかったので、ただ私は彼女の横で泣きながら見ていました。そして『OK!これでよし、さぁ、登録完了よ、明日たくさんメールきてるからね』ってウィンクしながら。そう、会社名は忘れましたが、出会いのサイトだったんです笑、もうとにかく[笑]いっぱい(書いててです。当時は笑ってません笑)ハワイいや、アメリカって、日本とは違ってこういったサイトでの出会いがめちゃめちゃ主流なんですよね、なのでランクなどもあるとは思いますが、日本人的感覚ではビックリですが、こちらではこういったのは普通でだったんですね。その時は、えぇぇーーーー!!?ってなってましたが。

翌朝、加工しまくりなめちゃめちゃ可愛い写真を載せちゃってたので(笑)←おっと、私の中でです…。そのサイトのメールボックス見て仰天!100通近くのメールが来てるではありませんか。驚いてフィリピン人の彼女に見せたら、『フフフ。ナオミ〜 タイプな人に返信よ!』以上。みたいな感じで、、タイプね、ムズイ。だって、ほらイケメンとかってこういうの騙されそうじゃないですかねぇ笑。なので、一人だけ返信しました。それは何が決めてだったかって?それは……、CONVERSE、そう私の好きなコンバースを履いていた人に、メールの返事をしました。それが今の旦那さんです。

結婚式はそのご縁を持ってきて来てくれた、コンバースで。ちなみに偶然ハワイにやってきた日の11月6日に入籍。素敵な偶然です。

タウンとノースのプチ遠距離スタート

そのサイトの彼のプロフィールでは住居はホノルルになってました。ノースって書くと誰も返事来ないからぁって言ってましたが?住んでるとこなどはまぁどこでもよかったんですが、やり取りしてる内にノース在住と知って。そしてとある日、友達がサンセットビーチいるからおいでよ、って連絡くれてその日はお休みで車走らせてサンセットビーチに向かいました。そういえば、あのサイトの人ノースって言ってたな?と思ってそのサイト上で「今サンセットビーチに友達と居ます。」ってメールしたんです、そしたら20分後くらいに例のコンバース履いて現れました。その時がはじめまして、でした。これが私達の最初の出会いです。
しかし、日本人の私にはご縁は信じても、こういうサイトって少しまだ抵抗があったので、カハラの家のオーナーに相談しました。じゃあなんと、ハワイは狭いってよく言いますが、オーナーの仕事友達の家のテナント(借り主)だったです。なので、もちろんオーナーも知ってる人で、というか顔見知り程度ですが、今度一緒にノースに行ってみんなでランチでもしよう(いわゆる言葉悪いですが品定め?です)僕がいい男か確認してあげるから。安心して、と。私は彼の姪っ子的立ち位置になってましたのでね、有難いことに…。
もちろん彼らは顔見知りだったので、話が弾み、いろいろな情報をシェアしました。帰りの車で「いやー君は強運だ〜いい男見つかって良かったよ!だから僕は君の強運そうな感じでルームメイトに迎えたんだ!」といってたのを思い出します。そんな感じで長くなりましたが、ちょくちょくと休日デートを重ね、お付き合いが始まりました。

私がノースに近づいた一歩です。というか、この時はノースに住むとかまでは考えてませんでしたが、ワイキキで仕事もしてましたしね。しかしノースで暮らすように過ごすようになって、タウンとの時間の流れが違うこと、住んでる人のエネルギーが全然違うことに、身を持って気付かされる日々で、私にとって本当に心地の良い土地、憧れだったノースは、憧れではなくって魂が落ち着く場所。だったんだなぁって、感じられるように、それは毎日穏やかで海に癒やされ、週に数日ですがノースにステイするようになって、ノースに帰る。というのが本当に嬉しくなってきていました。そんなこんなで、気づけばカハラのお家もお引越しです。
本当にワイキキから出て、このカハラの家に住んでよかった。本当にダイアモンドヘッドに見守られて、私の導きを軌道修正してくれて感謝しかありませんでした。カハラの家は振り返ると半年しか暮らしてないんですね、ここの部屋あとから名前がこう付きました[幸せの部屋ハッピールーム]というのも、私が初めてのこの部屋を使った人だったんですが、私の結婚後に入居した彼女も、半年後に結婚決まり、その次の彼女のずっとシングルだったのに、素敵な彼氏と結婚が決まってメインランドへ行きました。素晴らしいエネルギーの部屋。本当にこういうことってあるんですよね!また、ここで出会ったオーナーの元カノのフィリピンの女性にも感謝です。彼女は、私がノースへ越す前にこのオーナーと別れ、それっきり会ってませんが、本当に人生って[必要な時に必要な人と出会う]ようになってます。ね!

実はノースに引っ越してからもワイキキへ週に5日、仕事で通勤していました。遠かった〜。片道約1時間ちょいは、日本だと結構普通な通勤時間だとは思いますが、オアフ島内ではあまりここまでの距離の通勤はやはり少ないですよね。しかしこのドライブも自然の多いエネルギーの道ではいろいろなメッセージが降りてたりして、楽しかったです。もうね、この距離毎日運転とか無理な感じですが笑。そのくらいすでにノースに魅了され、仕事場の近いワイキキ、いやタウンすら住むことは厳しくなってました(私の魂が)。


【ノースショアでの現在】

私は当初、「ノースショアを引き寄せた!」と思っていました。しかしある時一人夕暮れ時の海で瞑想というか、海をただ眺めていたときにハワイの風があるメッセージを私に届けてくれたんですね。そのことはまた別記事でいつかお話したいと思いますが、そうその声が聴こえた辺りから、私が引き寄せたんじゃない、ノースが私を導いてくれたんだ。やっとここに帰ってこれた、本気でそう思ったんです。優しい旦那さんに出会えた事も、もう今世では諦めていた子供を産むことも、そうここノースで全部が叶いました。色々遠回り(いや、それも私には必要な経験でしたがね)したけど、ここで平和に暮らすことができている今に、心の底から感謝の毎日を過ごしています。

レイキの先生にここノースでなったのにも、ここだからこの土地のエネルギーと私の魂が共鳴して、潜在的に、自然にここを選んだのだと思います。しかしこれにもこんな導きがありました。それは、旦那さんは高校のサイエンスの先生でした、そう教える人。だったんですね、なので、彼のアドバイスはこうでした「そこまで好きで勉強したんだったら教える人になったほうがいいよ」レイキのことなどあまり知らない彼の一言、心に響きました〜。そうか!って。それからです、最終のレイキマスタークラスを受けに行き、レイキの先生になったのは。なので、先生歴はまだまだ浅いので、まだまだ修行中の精進中です。有り難いことに多くの生徒さんにも恵まれ、先日は初のマスターコースを受講してくださった生徒さんもいらっしゃって、私も本当に感動的な、これからも忘れることができない時間を過ごすことができました。すべての出会いに感謝で、今日生きていることにも感謝で、人生には本当に感謝がいっぱい隣合わせで、小さな感謝から大きな感謝まで、本当にたくさんの【感謝】を地球は見せてくれます。

ここまでが簡単な(って長いですが^^;)な自自己紹介、私の人生のあらすじです。ノンフィクションですが、忘れてるポイントも多々で、悪気なく間違ってる箇所もあるかもですが、、こんな感じの流れで今に至ります。



自己紹介の最後に

『明日は素敵な日になりますように。』と生きるよりも『今日もありがとう!』という言葉で毎日を〆たいので、とにかく【今】を大切に生きるようになったのも、今までの経験ももちろんありますが、ここノースの海に心身・魂共に癒やされながら守られながら、暮らすようになってからです。
【幸せは幸せが好き】本当にそうだと思います。上見ても下を見ても切はないけど、他の人と比べるのではなくて、自己が確立し、自分軸がしっかりとブレずに太くなってきたのも、ここのノースショアのお陰だと思っています。もちろん、生きてるのでね、色んな事はまだまだたくさんありますが!

今までのここで書き、文章にして振り返った時に、『わ〜、やっぱり全部繋がってるなぁ。』と思いました。導きの光がそれは徐々になんですが、視えるようになってきた2022年です。


最後まで読んで頂いてありがとうございます。追記あると思いますが笑それはまたその時に(*^^*) MAHALO 

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?