見出し画像

自分を生きる

とりあえず行動してみよう。

病気のことを考え込むと
瞬間的に落ち込む

すぐ上がる

そんな時間を繰り返して
時間だけが過ぎていく。


出来ることはやってみよう
そう決めた私と夫。

朝、保育園に子供たちを預けて
向かった先は引っ越したいと思った場所での不動産屋さん。


単なる思いつきで、
そこまで気持ち的にのらないけど
とりあえず行ってみた。

そこで、
実際に目で物件を見て、
土地を見て
空気を感じて
私は引っ越したいと感じた。


新たなスタートを切るのに
病気と共に生きること
自分の抑えてたものをみること

それらを連れてくには
この落ち着いた空気感は
私の好きな感じだわ。

そう思えた。

その時に見た物件は
その場で他のお客さんに決まったりして
ご縁はなかったのだけど、

私は
しっかりと合う家が見つかるんだわ。
そう感じて仕方なかった。


それまでは
自分の身体を無理させずに
なによりも自分優先を考えて
過ごすこと。

私は自分を優先して生きてきたと思ってた

だけど、病気になって
夫に言われた
自分のことを優先してこなかったからだ。と。
それが不思議で仕方なくて。

私結構ワガママ気ままに生きてきた
つもりだった。

だけど、ほんとは
人目を気にして
人の顔色伺って
人の感情に左右されて

ずっと自分を生きてなかった。

それを言われた時
新たな自分を知るタイミングなのかも。
そう感じた。

2018年自分が癌だと知りました。3歳と1歳の子育てをしながら、私は生きることを選択しました。