見出し画像

【元ひきこもり】NHK「おはよう日本」にて特集される

本日NHK「おはよう日本」にてひなしゅしゅ活動の特集が放送されました。

ひなしゅしゅの活動についてはこちら

https://note.com/hinachouchou_/n/nf22e457642c6

余談ですが、祖父は何時放送かわからないので放送開始時刻の朝5時に目覚ましをかけて見てくれたそうで。
福井県に祖父母は住んでいるため今までにも何回かあった関西や滋賀県の放送はDVDでしか見ておらず、同じような内容であってもリアルタイムでテレビで流れているのを見て、ものすごく喜んでくれました。

早朝されど全国放送。

朝5:47。テレビでNHKをつければ全国どこにいても誰でも見ることができました。

これから何か変わるかもしれないし何も変わらないかもしれない。
ただ一つ言えるのは見てくれた知らないたくさんの人から応援のメッセージが届いており、これから先誰になんと言われようとも、応援してくださっている人たちに恥じない自分でいるために、軸をぶれずにやっていきたいなということです。

負担になっていないか、無理してないか、心配してくださっている方もいらっしゃいますが、これはわたし自身が生きるための活動でもあるのです。

誰かのために、そして自分のために。

応援してくださる、そしてこの活動を通じて救われたと言ってくださる方がいる限り、
続けて行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?