見出し画像

アラサーソロ活④初めての1人居酒屋

私はソロ活大好きなので
1人でどこでも行きますが、
居酒屋に1人で行ったことがなかったんです!


そもそも私はお酒が弱い。
なので普段からお酒を飲みません。
飲まなくても生きていけるし、
困ることもないくらい
お酒に興味がない。笑


でも、1人で居酒屋に行く憧れがあって!

31歳になる前に、
1人居酒屋デビューしたいなと思い!

ついに行ってきましたー!


職場の近くで調べて
気になっていたお店。

当日はその店の前を2、3回通り過ぎながら、
「入る?」
「入らない?」
「どうする?自分!」と
自分会議を開いていました。笑


でも行きたいと思っていた店だし、
ここで帰ったら勿体無い!と思い、
いざ入店!!!


1人で来ているのは私のみ!
でもソロ活に慣れているからそこは心配ない✨

お酒を頼もうと思いましたが、
1人だし、
そもそもお酒弱いし!ということで、
ノンアルで🍻

アイスが乗ってて美味しかった❤️


気になっていたおつまみや
小皿をいくつか頼み、
YouTubeを観ながら食べたり、
ぼーっとしながら飲んだりして
過ごしました。


お酒を飲むことができない私は
もう1人居酒屋は
する機会がないと思うけど。
でも、楽しかった!!!

また美味しそうな食べ物がある
居酒屋さんには
行ってみようと思います🤍

仕事終わりのあまーーいおやつ代にします🍭🍩🧁