見出し画像

居酒屋に行った話

居酒屋ってどんなイメージ?

ひなは、大人の人達がお酒を飲んで楽しくお話してるお店やさんっていうイメージがある。

みんなもきっとそうだろうし、実際そうだ。

そんな居酒屋に、ひなが少し背伸びして行った時の話をするね。


それは去年の12月。

家族で名古屋に旅行に行った時だった。

夜ご飯のお店を探していると、とても大きな看板の居酒屋さんがあって、気になってそこに入ることにした。

お店もすごく広かったけど、快適とは言えなかった。

大人の人がお酒を飲んで楽しそうにおしゃべりしているのが少しうるさい。

そして、まだお子さまのひなにはもちろんお酒も飲めないし、食べれる料理も多くはなかった。

でも、絶対に大人になったら居酒屋に行きたいと思った。

居酒屋はひなにとって少し早かっただけなのだ。

その場所にふさわしい人が行くからこそ100%楽しむことが出来る。

それはほかのことでも言えること。

変に背伸びしたりせずに、ありのままの自分でいることが大事なんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?