見出し画像

【eritonuno】オリーブのアクセサリー。

eritonunoの 秋の新作ができました。

新作の発表は 6月以来、4ヶ月ぶり。

そして久しぶりに、
シンプルな植物モチーフです。

ちょうど 9月くらいから
実をつけるオリーブさん。

9月 ~ 2月くらいが時期だそうで
秋冬に ぴったりのアクセサリーになりました。


スチロール球に
一粒一粒 染色した絹の生地を貼って
オリーブを作っています。

これをきれいに貼っていくのが
結構難しいし 神経を使うのだけど
久しぶりにやると 結構楽しくて。

あっという間に
時間が経っている時もありました。


葉っぱは くすみグリーンで かわいい。

葉っぱは 木綿と薄絹を貼り合わせて作っているから
布花と言えど、丈夫にできていて
かつ、とても軽いです。

布花はつけているのを忘れるくらい、軽いのが 特徴で

大ぶりアクセサリーでも
ずっと着けてても、全く苦にならないところが すごく良いところ。

あと 布だから 優しい雰囲気なんですが、

着けたひとに、びっくりするくらい
すごく馴染むのが特徴で、

布花アクセサリーが好きなひとは
結構、この特徴が好きなんじゃないかなぁって思ったりしています。


制作工程図を写真に撮ってみると
とても面白くて、
「デザインあ」の「解散!」みたいな感じですが、こうしてら並べると
制作工程がすごく分かりやすいかと。

今回も全部、これら 糸を使って組んでいます。

時間はかかるけど、
eritonunoの 布花アクセサリーが
繊細だと言ってもらえる部分は この手間があってこそ、だと思っています。


今回はオリーブなので
黒の実が メインカラーです。

いろんなお洋服に 合わせやすくて
たくさん 使っていただけるはず。

ちなみに わたしは
ベージュのワンピースに合わせて
写真(着画)を撮りました。

組む時に
360°どこから見てもかわいいように
バランスを見て組んでいるから

横から見ても、正面から見てもかわいいです。(オリーブがね)

ほんまに ひとりでこのテンションで
着画撮るの嫌なんですが(毎回言うてる)

今回も やっぱり着けた時のイメージをお伝えしたいから 頑張りました…!

冬はタートルネックのお洋服や
ニットに合わせるのも きっとかわいいし、

ニットベスト+シャツの
ナチュラルなお洋服にも、もちろんかわいいです。


そんなオリーブさん。

販売は 10月18日(金)の20:00から開始しようと思っています。

今回もピアス、イヤリングともに3setずつの
計 : 6set の販売予定です。

ピアスはチタンポスト、
イヤリングはネジバネ式を採用しています。

※ チタンポストは金属アレルギーの方にも対応しておりますが、
すべての人が 金属アレルギーが出ないわけではありません。
使用時は 短時間から始めていただき、
症状が出ないことを確認してから、お使いいただくことをお勧めしています。

販売ページへは下記をクリックしてお進みくださいませ。

ちなみに、オリーブの花言葉は
「平和、博愛、慈愛」

西洋では「平和と安心のシンボル」とされているようです。

意味も素敵なオリーブのアクセサリー。

円満のお守りや
平和や安心を願うアクセサリーとしても
使っていただけると嬉しいです。

そんなオリーブさんの制作裏話はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?