見出し画像

本日 クラフトday

3連休初日。
ということだけど、
我が家は 旦那が社員旅行で沖縄に行ってるから
ワンオペ育児の始まり。

とは言っても、こどもたちも
大体は自分で自分のことができるし
案外、旦那がいなくて
むしろ のんびりしているお休み。笑

平日できなかった掃除をして
昼食作って、
午後は スーパーへ食材を買いに行ったりしてたら

そろそろ夕方…というわけで
今日のnoteを書いてないな、と思いつつも
特に書くことも思い浮かばないから
エッセンシャルオイルで遊びだす。

なくなっていたのに
作れていなかった
スリムアップクリームをたっぷり作りました。

ボディバターに
ボディローション、
ここに写っているオイルたちとミネラルも少し入れて 混ぜ混ぜして完成。(簡単)

これを少し前から
朝晩、塗るようにしてたんだけど
無くなってから2週間くらい経つのに
新しく作れてなかったから、ほんと ようやく。

よく見るとオレンジラベルのオイルばっかりで
いかにも燃えそうなんだが。笑

このクリームを作れていなかったから
最近はベジタブルカプセルに
スマートサシーとグレープフルーツ、
日差しに負けないぞ、ってことで+ラベンダーを入れて飲んでたんだけど

クリームができたので、どちらも 併用してみようかな?
とにかく痩せたい(圧 強め)

こうやって色々実験がてら
気軽に楽しめるのが面白くて

始めたときは3ヶ月続くかな??って
友人に言ってたくらい
飽きる気満々だったのに
普通にまだまだ 楽しんでる。

ボディクリームだけなら
一瞬で出来上がるから、
もうひとつ デオドラントスプレーも
作ってみました。

もともとデオドラントスプレーとかを
ドラッグストアで買ったりするわけでもないから
そこまで必要性を感じなかったけど

最近、訪問入浴の仕事も
時々やってるので
この時期 暑すぎて汗ダラダラだから
作っておくと使えるかな、と。

そんなこんなで
簡単なものばかりだけれど
エッセンシャルオイルでクラフトdayでした𖤣𖥧𖥣。

ちなみに、8/3に このエッセンシャルオイルを使った本格的な クラフトWSやります。

100%天然素材で作る ルージュのクラフトWS

お子様にも安心して使っていただけるから
夏休みに親子で、
もちろん大人おひとり様でも大歓迎です‎𓂃◌𓈒𓐍

女性は人生で20~30本の口紅を食べてるんだって!
多いひとは50本だとか…

成分はほとんど石油由来だったり
発がん性のあるタール色素だったり。

できるだけ避けたいけど、
やっぱりお顔を血色よく見せるには
女性として 口紅は使いたいもの。

天然成分だけで作れるなら
自分自身も安心だし、
こどもにも 色付きリップを塗ってあげられるのが楽しいな、と。

こども用のリップって
大体、唇に塗ったら色がつかないものになってるから、わたしも娘っこと共用する予定です.*・゚


お申し込みは 上のQRコードでも、
わたしのInstagramの DMからでもお気軽に。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
残りの連休も、楽しみましょうー♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?