見出し画像

次の願いは。

心から望んだ出来事が 現実を引き寄せる。

以前この記事で、
8年前に願った
「こどもたちと余裕を持って過ごすために、家で仕事ができるようになりたい」を叶えることができた、という話を書いた。

だけれど、これ、
最近叶ったように書いたけど
よくよく考えると、2019年に千葉へ引っ越してきた段階で
ある程度叶っていたんだな、と。

だって、勤務していたとは言え、
毎日ではないし、クリニックに勤務していたのは
週に2日の午前中だけで
その他は ずっと、家で布花を作って仕事をしていたのだ。

それも、「していた」というより、
夫のおかげで「させてもらっていた」のだ。
夫がずっと、家族を支えながら
わたしの願ったことを叶えてくれていたんだな、と。

この時の記事にも書いた時から、
夫にはずっと感謝しているけれど
改めて、「ありがとう」と伝えようと思う。

わたしがいま、
「毎日、しあわせだな」と思えるのには
もちろん、いつも応援してくださっているお客様のおかげなんだけれど、
身近にいて ずっと、
好きなことをさせてくれた夫の存在も大きい。

そして、ずっと願いを叶えてもらっていた わたしが 次に、心から望むことは
「家族の願いを叶えること」

わたしがそんな感じで、頼りないから
夫にずっと「先行きの不安」と「我慢」を
与えているだろうな、と思っていて
だから今度は、夫に「安心」と、
もっと「日々の楽しさ」を届けたい。

とは言っても、なんだかんだ
「我慢なんて、別にしてない」って
しれっと 言いそうな姿が浮かぶのだけど。

だけど、本当は
新しい場所で、
新しい体験をすることが
大好きな夫やこどもたちに、
もっと思いっきり、色んな場所に出かけたり
色んな体験ができるような環境を作りたいと思う。

今度は そんな望みをセットして、
この現実を作っていくために
走ってみようと思う。

もちろん、それは自己犠牲じゃなく、
自分のやりたいことで、叶えていく。

なんだか、昨日の毎日noteに引き続き、
また決意表明みたいなこと言ってるぞ。
ただでさえ、毎日暑いのに 暑苦しいな。笑

ほんとは、毎日続けるためにも、
もっとゆるっとしたこと書きたいんだけど。

【eritonunoからお知らせ】
今季、最後の再販を始めました。
が、もうイヤリングは完売となりましたので
残りピアス2Setとなっております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?