見出し画像

カメラが 好きな つくるひと。

はじめまして。
@eritonuno (えりと布)の クリエイター
藤本えりです。

ずっと ブログを書きたいと思ってました。

どこで 始めるか悩んで、ここに。

深い理由はないけれど
noteには たくさんの 素敵な文章があるから
わたしも noteで始めたくなったのです。

でも ひっそりと静かに 始めたいんです。
たくさんの 人に読んで欲しい、とか
そういうのはなくて

忘れんぼのわたしが
「今のわたしが 考えていること」がメインになると思うから。

でも 一応ね、
自己紹介から ゆっくり 始めてみようと思う。

看護師であり、母であり、つくるひと。そして カメラが好き。

わたしを 簡潔に紹介すると こうなるかな。

なんだか 色んなことをしてるようだけど
どれも べつに 完璧じゃない。

看護師は 育児もあって4年くらい休んでいて
この4月に復職したばかり。

看護師経験2年目の子とかにも
助けてもらいながら やっとこさ働いてる。

そんなだけど やっぱり 好きなお仕事なんだよなぁ。

母業は ほとんど
保育園とおじいちゃん、おばあちゃんに
助けてもらっていて

こどもたちと 関わる中で
言っちゃった後や
やっちゃった後で
後悔することも しょっちゅうある。

家事も 適当。
食後の洗い物もせずに
寝てしまうこともあるほど。
「丁寧な暮らし」とかに 程遠いひとです。
憧れているけれど。

そして つくるひと。

一枚の 白い布を
染色したり 切ったりして
お花を作ったり
アクセサリーに仕立てたり。

しばらく hina ono hana(ヒナオノハナ)として 活動していたけれど

今年の5月末から eritonuno として
新たに スタートしたんです。

eritonuno(えりと布)については
また ゆっくり 書いていこう。

あとは カメラが好き。

昔から
トイカメラや
チェキや
ミラーレス一眼で遊んでいて

今年は 一眼レフカメラの入門機、
Nikonの D5500を 買いました。

自然のものを 撮ったり

こどもたちを 撮ったりして
日々 遊んでる。

そう。
わたしって こんなひと。

それぞれについて
少しずつ
書いていこうと思うけど

今日は簡単に ここまで。

ちなみに 更新頻度は 不定期。

週1回は 更新したいかな。

top画の写真: 人柄写心家tsugu

#カメラ #写真
#つくるひと
#布アクセサリー
#初note #はじめまして

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?