見出し画像

気球を見に上士幌へ

上士幌はすごく好きな町の一つで
何より広大な自然が本当に綺麗で
食べ物がなんでも美味しくて、
最近は移住者が多いみたいで街全体が活気付いている
魅力で溢れているまちなのです。


2月11日・12日でバルーンミーティングをやると聞いて
気球見れるの!?と意気揚々に。
早速行ってきました。


12日当日。
この日は朝から雪が降っていて
こんな天気でもやるのかな?と
気になってホームページを確認すると

バルーンがミーティングしない模様


しかし道の駅では

イベントはやっている様子



ほろんちゃん


道の駅かみしほろへ向かうと
上士幌のマスコットキャラクター
ほろんちゃんがお出迎えしてくれました。

雪で湿りつつあるほろんちゃん


道の駅で気球の体験搭乗をやっていたのですが
事前予約を取っていて、さあ予約しよう!と思ったら
時すでに遅し。キャンセル待ち。
体験搭乗は出来ませんでした。。


道の駅併設のレストランでランチタイム。
窓側の席でご飯を食べました。


私はハンバーグのセット


おともだちはボロネーゼを。

シェアして食べました。
とっっっっっっても美味しかったです。
どちらも肉の味が濃かったです。
士幌牛を使っているかな?


ご飯を食べながら
気球が飛んでいるところを眺め
贅沢な時間だなーとウキウキ。



良い意味で、道の駅とは思えない。

「今度の休みは上士幌行こうよ!」って
何度も、再び、行きたくなる場所なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?