見出し画像

【あけおめ】2019年おいしかったぁ体験レポ


#note書き初め

みなさんあけましておめでとうございます!
あっという間に2019年が去り、2020年オリンピックYEARのはじまりですね。

みなさんは年末年始どのようにお過ごしだったのでしょうか。
私は忘年会と新年会に追われていました。
初詣は江の島と鎌倉の八幡宮で
美味しいものもたくさん食べました☻

2019年もたくさんの「美味しかったぁ」を体験しました。
いわゆる「インスタ映え」ですね。
独断と偏見ですが…私が2019年に感動したごはんたちを振り返っちゃおうっていう記事です。(笑)
さらーっと、お手すきの際に読んでください(笑)

2019年おいしかったぁベスト5~国内編~

1. クラフトビアバル IBREW

30タップのビール 3000円で飲み放題
新橋駅の地下街にあるお店なのですが、まずタップの多さに感動!
ハーフサイズもあるので女性の方でも酒類を楽しめます。
私が惹かれたのがもうひとつ。
前菜の盛り合わせがとっても美味しい!程よい量で3種の前菜が選べるんです。
お酒がどんどん進んでしまうこと間違いなしです。

画像1


画像2


2.山さん寿司

芸術的な大人気海鮮丼
金沢旅行と言ったら、この山さん寿司は外せないのではないでしょうか。
朝8時半とかから並んでますよここ。私も早起きして行きました!!!
輝いてました海鮮たちが~。本当に本当においしかったぁ。
皆さん行くときは、早起きを…
近江市場は新鮮な食材がたくさん並んでいるのでそのまま食べ歩きもできちゃうのでお勧めです。

画像3


3. ピスタチオニク

海沿いのピスタチオ専門店
こちら私の地元にできたお店でまだ世に知れていないと思います。たぶん(笑)
とにかくフォトジェニックを求めているそこのあなた!
かわいい洋服を着て、ここへ行くべきです。
料理ももちろん美味しいですし、店長さんがつきっきりで写真撮ってくださります。

画像4

画像5


 4. 茶屋かど 

鎌倉の地で「流しそうめん」
こちら鎌倉にある、お蕎麦屋さんなのですが、目玉は何といっても流しそうめんです。
海外の方も結構来店されていました。
天ぷらそうめんを私は注文したので、天ぷらが席に届きます。
あとは流れてくるそうめんをひたすら食べる!(笑)
そうめんはお腹一杯になるまで食べ放題です。
夏には是非足を運んでいただきたいお店です。

画像6

画像7

5. ジャムおじさんのやきたてパン工場

かわいい・おいしい・焼きたてパン
みなさんご存じですよねもちろん?
ちびっこのヒーローアンパンマンのパン工場です。
人生で2度目でひさしぶりに足を運んだのですが、なんといってもかわいい!
ちゃんとキャラクターが再現されていて、選ぶのが本当に楽しかったです。
かわいいだけではなく、ちゃんと一個一個美味しいというのがポイントですね

画像8


以上!私に素晴らしい体験を与えてくれたお店紹介国内編でした!
近郊のお店が多いので是非みなさんも足を運んでみてください

2019年おいしかったぁベスト5~海外編~

へ続く。

------