コラージュにはまる・その2

コラージュにはまる・その2

画像1 先週に続き、2014年末から2015年頭にかけてマイブームになったコラージュ特集です。これは2015年の年賀状。ヒツジ年だったんですねぇ。
150112コート ファッション系も作ってて楽しいモノの一つ。しかし、その後結局このつけ襟は出てきませんでした。。。
150119おパンツ ファッションつながりで。恐らく全人類にとってどーでも良い情報を。ということでサラッと流します(笑)
150113おさかな これは色紙ではなくて、白い紙にペンで絵を描くことで表現。もう少し切絵だけで表現した方が面白いよねぇ。しかしつい得意な絵の方に寄ってしまうのね。
画像5 今年ももうじきシーズンが始まりますが、この頃はむっちゃはまっていたアメリカのドラマ・ウォーキングデッド。この頃のダリルはカッコ良かったなぁ。そしてジーザスが好きだったけど、あっけなく消えてショック。
150126パンケーキ これは、とあるフェミレスで作ってたんだけど、色紙忘れて、テーブルの上の紙ナフキンや、上のイラストの台にしてるクラフト紙などを使って作ってみた。割と気に入ってるけど、これを最後に作らなくなっちゃった。あっと言う間にブームは去った。
画像7 年賀状カラーバージョン。作ったのは2014年12月なので、上のパンケーキより1ヶ月くらい前です。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
陽菜ひよ子 / イラストレーター・取材&コラム二スト

もし、この記事を読んで「面白い」「役に立った」と感じたら、ぜひサポートをお願い致します。頂いたご支援は、今後もこのような記事を書くために、大切に使わせていただきます。

きっとあなたにいいことあります☆
著書「ナゴヤ愛 」(秀和システム)好評発売中。2006年ダイヤモンド社・2015年PHPより出版。中日新聞広報誌にて取材+コラム連載中。代表的なイラストのお仕事はNHK Eテレ「すイエんサー」。インタビューとひよことプリンとネコが好き。http://www.hiyoko.tv/