見出し画像

熱田神宮へ✨②

今日の晴天&境内の清々しい空気感がマッチしてとっても爽やかでした✨
平日なので人混みもあまりなく、スムーズに参拝出来ました😊

急遽参ったとはいえ、伝えたい意図はガッチリ固めて参拝したので今後どう変化していくのかが楽しみです✨
さらに、前よりパワーアップした感覚で本宮前が最も波動が軽く心地よいことがわかるなど、同じ場所でも違いを感じられて楽しかったです!

その右横の端っこの石に座り、少し瞑想していたら何やら白い蛇?龍?のようなものがうごめくのが見えてびっくり🫢
「…龍…なの…かな?」と聞いてみた途端、木々がザワザワと唸り始めてもの凄い突風が吹き続けてゾワッとしました。
(さっきまでそよ風しか無かったのに…)

今のはなんだろうなーと思いながらお昼を食べようと本殿を出て地図をみると…
なんとさっき座っていた近くに龍神社なるものがありました。
(前回は本殿のみ参拝したので知らずにびっくり🫢)

それを感知したのかな…?と思い、せっかくなので龍神社と熱田神宮の荒御魂がある一之御前神社(=本殿の真後ろ)も参拝しました✨

龍神社は何故か立札がなく探しましたが、見つけてみると正直あまり何も感じなかった…。(参拝したけど。)
どちらかというと、龍神社から本殿横への道が見えない世界の通り道になっているように感じました。

龍神社をあとにして森の小道を進むと、御神木が!!!🌳
個人的には本宮手前の御神木より、明らかにこちらの方が神気がすごく伝わってくる…!
しかも形が美しい…✨✨✨
そしてびっくりしたのは、犬夜叉が矢に刺さって眠っていた御神木にそっくりに見えてあのアニメの世界にいるようでした。
(ご興味のある方は第一話をご覧ください)
その木の中心に光のラインが一本通っているようにもみえて幻想的で大好きな木となりました😊(上の写真がその木です✨)

小道を抜けて本殿の真後ろに到着すると、荒御魂があられる場所は少し怖い?強い感じの気配があり、神妙な気持ちに…他の参拝客がいなくなるのを待って1人で厳かに参拝しました。

やっとお昼ごはん😆✨
境内の真ん中にきしめん屋さんがあったのでそこでお昼をいただきました✨
(参拝前にお出汁の良い匂いをキャッチしていたので楽しみで仕方なかったんです!)

舟の模型のある、とても素敵な公園のような休憩所できしめんと…デザートもいただきました✨
景色も波動もごはんの味も美味しく幸せなひとときでした🤤✨

帰る頃に時計を見るとなんと3時間以上も滞在していました😳
東門を出て駅まで歩きながら、この場所に呼ばれたから昨日帰れなかったんだなぁと妙に納得して帰路につきました。

御利益がありますように✨

PS
そういえば昨日があまりに楽しすぎたので
「まだ帰りたくないなー、もう一泊したいなー」って思ってた…
まさか…まさか…それが叶ってた…⁈
「だったらこっち(熱田神宮)にも寄っていきなよ!」という流れになったのかな…?

ただ思っただけなのに…振り返れば…結果的に叶ってたのかも…😳😳😳

PS 写真が見たい方は、Facebookに載せているのでみて下さい✨
とても良い波動を感じられるハズ✨

✨facebook
hina ひなこ | Facebook

✨セッションご希望はこちら(ご相談もOKです☆)
全受容ヒーラー - hina. | MOSH (モッシュ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?