見出し画像

記憶に残る学生バイトたち2

今から何年前だろう。飲食店のホールで働いていた時のこと。いつものように自分も働きつつ、学生バイトの子にも指示を出していた。
「○番テーブル空いたからバッシングして来て」
とお願いしたら、
「はい!!」
と、良いお返事が返ってきた。そして数分後、
「終わりました!!!」
と報告に来てくれたので「ありがとう」と笑顔で言い、確認のためそのテーブルの方へ目をやって………

うん、キレイになってる、なってるよ?
1箇所を除いて。
テーブルのど真ん中にケーキの生クリームがポテンと鎮座しているのを除いては。
数秒、思考停止したよね。気がついてない訳が無い。だってその生クリームの周りをキレイに拭いた跡が残ってるんだもん。
え、何?これはオブジェ?飾りだと思った?誰かに取っちゃダメだよとか言われた?
色々考えながら、その子を捕まえて聞いてみた。
「あ、あれも取っちゃっていいんですね✨✨✨」
と、笑顔で言ってテーブルを拭きに行った。

『何で取っちゃいけないと思ったんだろう……』
と疑問は残ったが、まぁ、他意は全く無さそうなので良しとしよう!
確か医学部の子だったなぁ。ちゃんとお医者さんになれたんだろうか……と失礼なことを思いつつ、今日はこれまで!!

また明日(*´︶`*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?