見出し画像

寝言

私は小さい頃から寝言をよく言う子だった。
母を挟んで父と寝言で会話をしていたこともあったらしい。
小学生くらいの頃だったか、寝ていた私が突然立ち上がり、部屋の蛍光灯の下で
「……ない、……ない」
とクルクル周り始めたらしい。母が「どうしたの?」と声を掛けると、パタッと布団に倒れて寝てしまったとか。

中学生の時には飼っていた犬が私の足元で寝ていて、「痛いっ!!」
と叫ぶから「大丈夫!?噛まれたの!?」と母が聞くと「うん、友達に噛まれた」とひと言言ったとか。
(起こされた犬は良い迷惑だっただろう)

とにかく覚えられないほど、家族から色々聞く。まぁ、本人は寝てるから周りから聞くしかないんだが。

それが睡眠薬を飲むようになって激増した。
しかも寝言だけでなく、行動も伴うようになってしまった💦
娘に動画を撮られて、翌朝見せられて判明したんだけど、記憶にない私が映っていた。正面から娘が動画を撮りながら話しかけている。私はお菓子の袋を持ち、お菓子を食べているが口にほとんど入っていない。ポロポロ落ちるのを娘が笑いながら「落ちてるよ」と言いながら私に渡している。

愕然としたよ。お菓子を食べた記憶もないし、動画を撮られた覚えもない。ショックを受けてたら
「いや、いつものことだから」
と、旦那に追い打ちをかけられた😱

悪夢の時と同じように睡眠薬を変えてもらったら、かなり減ったんだけどね。
減っただけで、まだたまにやらかすけど。

さて、今日も一日頑張りましょ(*•̀ㅂ•́)و✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?