見出し画像

note 始めた!


「旅先の話を上手に話せない」件

旅のこととか、色々考えたこととか書くnote始めました!

というのも、1つ悩みがありまして。

「いろんなとこ行って面白いことあった?」って友達から聞いてもらえるんだけど、何から話していいか分からなくなって、全然面白く話せないっていう悩み。

めっちゃ面白いことあったのに、話したいこといっぱいあるのに、「起・承・転」まで行って「結」がないせいで、友達に「?」って顔をされてしまい、全然伝わらないことがたまにあります。

あとは、すごく面白かったんだけど笑いをとる系の話ではないとか、なんとなく感じとったこととか。
そういうのは基本話す機会がなくて、気づけば誰にも言ってないことがかなり多いかなって感じです。

そんなことを思ってたら、何人かの友人が「note とかやれば?」って言ってくれました。

確かにTwitterだと140字だし、インスタだと写真メインだし。

「旅の話とか、ちょっと考えてることとかを、極少数かもしれないけど興味を持ってくれてる人に聞いてもらうのにはちょうどいいかも。」って思いながら、とりあえず記事一つ書いてみました。意外と楽しい。

書き込む内容も頻度もバラバラだと思うけど、ひなぱいのnote、まずは1ヶ月くらい続くように頑張ります!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?