見出し画像

オーストラリアの消防車に乗りました!

ホストファミリーの優しさに触れ、
オーストラリアの生活も慣れてきた頃

キャンプファイヤーをすることになりました。

キャンプファイヤーは小学生の時
宿泊合宿でマイムマイムを踊った時以来で
まさかオーストラリアでそんな経験ができるとは…
と思っていた時、

消防車がやってきました。

消防隊員がやってきてテキパキと火をおこします。


すごく本格的でビックリしました。

更にビックリしたことが、
消防車に乗せてもらえたのです。

日本の消防車も、町探検で覗いたことがあるくらい
なのに贅沢にもオーストラリアの消防車に
乗せてもらえるなんて…!!

シスターとブラザーも一緒に乗って、
家の周り(牧場も含めなのでかなり長距離)を
運転してもらいました。

とてつもなく良い経験をしました。

そしてその夜は
シスターのお友達も一緒に、
火を囲みながらBBQをしました。

この時から私は、
今までに経験したことのないことを
経験する素晴らしさや感動を覚えていきました。

知らないことを知るって
こんなにも心を豊かにするのだなと。

そう思わせてくれる出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?