見出し画像

無印のスニーカーをリメイクした件

わいは断然スニーカー派やで🤤

最近はパンプスみたいなデザインや厚底などがあってスニーカー履く人増えましたね。

あの頃は…(突然始まる自分語り)

私が10代の頃ってオシャレな靴=パンプスやブーツやサンダルだったんだ。
要するにハイヒールの靴👠

2000年代ってスニーカーはボーイッシュなファッションの時履くものって風潮が強くて、ガーリーやお姉ギャル(懐かしい言葉や)の人はあまり履かなかったんだ。

わいもヒールの高いサンダル無理して履いてたわ🤤🫧

リズリサやセシルマクビー、ローズファンファンあたりが好きだったな💕

福井ほどの都会になるとそういうブランドの服って売ってないんやわ🤤🍥
しかも高い…

当時はメルカリも無いし。
金沢109行った時は感動したなー🤤🍥


前置きが長くなりましたが
無印良品のスニーカーをリメイクいたしました🎀

まるでシンデレラのお靴

リボンは布で作りハートのビーズをのせて🎀

ちなみにビーズはSHEINです。
SHEIN大好き芸人とはわいのことやからね🤤✌️

ボンドを使ったから水大丈夫かなって思ったけど、雨降ってる時は履かないからセーフかな。

また昔話になりますが…

この靴ジーザスディアマンテやラパフェっぽくないですか?
薔薇やリボン付いた靴ありましたよね?

しつこい位にリボンやフリルついたアイテム(褒めてますよ)
大好きなんですけど🤤💖💕

姫デコも大好きでいまだに自分で作りますもん🎀

ラブリー


また話が逸れましたが💦

リボンのバリエーション変えたらいろんなデザインができると思うんだ🤤

シューズクリップにモチーフ付けたこともあるけど、クリップが途中で外れてしまった💦


外れにくいシューズクリップあればクリップタイプで作ってみたいな🎀

ちなみにこのスニーカーは厚底じゃないタイプなので歩きやすいです。

フラットシューズみたいな感じです。


私は足のサイズが25の超幅広。
スニーカーなら24.5でもイケるのもありますが大体は小さいんだ🤤💦

そういうこともあり、リメイクやハンドメイドをするようになったんです。

探しても無いから作ってやろうってネ

今回は昔話が多くなりましたが、2000年代のことならまだまだ話せます🤤✌️

体が大きくて合うサイズがないから腐ってた時期もあったけど、ハンドメイドやリメイクを知ってからはファッションが楽しくて仕方ナイ🎵


ひなこって何者❓
そう思ったそこのあ な た🤤💕
こちらも見てネン💖


Instagramでは動画も投稿しています。
見てネン🤤
⬇️⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?