見出し画像

すべてお見通し

いきつけの、といっていいのかわからないが、よくお世話になっているマッサージ師さんがいる。
整体も、マッサージも、リフレクソロジーもなんでも可の、スーパーおねえさんだ。

こちらから何も話さなくても、体を触られると状態をすぱっと言い当てられる。
胃腸炎やりました?
仕事変えました?
最近眠れてるね、などなど。
この人もしかしたら寿命もわかるんじゃねえかとたまに思う。けっこう怖い、スーパーおねえさん。

が、からだというのは正直なものらしく、
日常での使い方を変えると筋肉や関節のこわばり方も変わるし、
内臓がやられると足裏の反射区にもあらわれる。
顧客なら顔色で状態がなんとなくわかるようになったりするようだ。
たくさんの人を診て経験を重ねれば、その能力はもっともっとスゴ技になる。

ぜったいそのうち寿命わかるようになるでしょ。

指摘
・背中に鉄板が入っている
・肩甲骨が消えている
・足の外側に体重かけすぎ(これは仕事でこういう姿勢をよくとるため)
・股関節の痛みの原因は重心のせい
・胃腸が疲れまくり

アドバイス
・定期的にゆるめること
・定期的に伸ばすこと
・胃腸が疲れてるから休ませること

いっつも思うんだけど、
胃に優しい食べものって何?

くたくたのうどん?
ぞうすい?

消化にやさしい食べ物、という点では、
脂質とたんぱく質はあまりよろしくないでしょ?
そうなると炭水化物しかなくない三大栄養素?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?