バイナリーオプションにMT4って必要?

こんばんわ、ヒムネです。皆さんは、バイナリーオプションのトレードする時、MT4を使ってますか?というか、この質問おかしいですかねw
もちろん僕もMT4を使ってますよ。ただ最近になって、「あれっ、MT4は必要ないんじゃない?」って思ってしまってます。


  1. MT4が必要でないと思う理由

  2. MT4を使わないならどうすればいいの?

  3. すべてはプラットフォームに答えがある

  4. まとめ

1.MT4が必要でないと思う理由


30秒取引、1分取引に限ってのお話をします。一般的に、まずMT4を見てエントリーポイントがあれば、プラットフォーム内でハイかローエントリーしますよね。下記、画像のようにMT4を使えば、RSI逆張り、ダイバージェンス逆張りなど、相場の高値圏、底値圏、ローソク足を確認したうえでエントリーできますよね。

高値圏+ダイバー
RSI尖り


これが普通といえば普通なんですが、引っかかるのは「動作遅れが生じないか?」ということです。

パソコンを何台も持っているような方は問題ないと思いますが、ほとんどの方はパソコン1台で画面を切り替えてトレードしています。となると、どうしても動作が遅れて、本来入りたいタイミングからずれてエントリーしちゃいませんか?僕は、それで何度も負けてきました。。。あと、タイミングよくエントリーできたとしても、なぜか約定拒否されるなんてこともありました。それでやけになり、変なところでエントリーして負ける。。。

この、「動作遅れ」はバイナリーオプションにおいて致命傷です。
だから、実はMT4は必要ないのでは?と思っています。

2.MT4を使わないならどうすればいいの?

前述でお話した通り、MT4見てからバイナリープラットフォームでエントリーしては「動作遅れ」で負ける可能性があります。
※30秒、1分取引に限る
であれば、どうすればいいか、、、

「あっ、プラットフォームを使えばいいじゃん!」

プラットフォームを使う?w どういうこと?w


3.すべてはプラットフォームに答えがある

僕はハイローオーストラリアをつかっているので、こちらの画面をみてください。

ハイローオーストラリア

この画面の中に何が隠れていると思いますか?

答えは、「ハイローチャート」です。

ん?何を言ってるの?と思いますよね?w

「ハイローチャート」という言葉は僕が名付けましたw なので、何を言っているの?が正解ですw

ハイローオーストラリア

赤枠部分が「ハイローチャート」です。このハイローチャートを攻略できればプラットフォームだけでエントリーが完結しちゃいますよね。

なのでMT4を見なくとも、プラットフォームを制することができればバイナリーオプションを制することができると思います。

ス〇ムダンク

こういうことですw

4.まとめ


プラットフォームさえ攻略できれば、MT4でローソク足をジーっと見つめる必要がなくなります。環境認識も必要もなくなります。となると、めちゃくちゃ簡単で楽ですよね。

詳しいことは、今後実践トレードで検証していきます。そして、バイナリーオプションを攻略していきます!!

ス〇ムダンク

乞うご期待!

最後まで、記事を読んで頂きありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?