見出し画像

拝啓 師匠様

師匠、お元気ですか?
最近は、海に行っていますか?

(私のサーフィン事情は大まかに以下の記事)

https://note.com/himuka624_1/n/n898ab1396015

私がイケメン君ゲットのために弟子入りしたのは、もうだいぶ前ですね。
親切な師匠は、
『沖にはこうやってでるんだぞ!』と言い残しアウトに消えました。

イケメン君ゲットのためには、『目の前で脱げ!』とアドバイスくださり、実行せず振られた私の話を、含み笑いで聞いてくれました。


師匠が大失恋した時の言葉、覚えていますか?

バスと女は追うな

バスはギリギリ追いかけても待ってくれない。決意の硬い女は決して振り向かない。
追うのはむだ。だから、バスと女は追うな。


ちなみに、私の近所のバスは、明らかに乗りたくて走る私を、見事置いていきました。
格言を守らなかったせいで、息が切れました。


この名言をうけて、夫の中で、師匠はIntelligence認定です。
そう、師匠は、文章もとても上手でしたね。毒舌トークも、どこか思いやりとユーモアがありました。


私は元気ですよ。いつか海に行きましょう。


(自分のブログ投稿を加筆修正しています)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?