見出し画像

時間が過ぎ去る体感速度が日々上がっていく。

驚いた。

年が明けてから半月も経ってしまっている。

前回のnoteなんてアドベントカレンダー作った話じゃん。

ひど過ぎる。。。


いや、別に遊んでたわけでも、ほげ~っとしてたわけでもない。
実は年末からここまで意外と忙しくしている。

あらゆるジャンルの記事を書いたり、構成作成の対応を始めたり、
ちょっとこの納期いける?と思うとこにも手を挙げて何とかこなしてる。

ちょっと、ほんとに、将来というか子どもたちの今後を考えて、
1円でも収入を上げていかないと、考えてるので。
いや、今までも考えてたけどもう少しギア上げないとな、といった感じで。

で、そうなると途端に通常運転ができなくなるのが日記やゲーム。
ゲームも息抜き程度にしたいんだけど、とにかく時間の使い方がど下手なので、ある程度気持ちに余裕がないと手につかないのよね。

友人たちの中にはわたしよりもずっとずっと忙しくしている人も多いのに、みんなそれぞれゲームや観劇、映画鑑賞に読書、と趣味にも時間とお金を使っている。

今年は少しでもそんな友人たちに近づきたい。

贅沢したいわけではなくて、気持ちの余裕を精製したい所存。

この記事が参加している募集

ライターの仕事

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!スキしてくれたらうれしいです!おすすめしてくれたらさらに喜びます!サポートなんてしてくれた日には飛び跳ねて喜びます!