見出し画像

なんでもない日のお仕事風景。

朝、子どもたちを送り出したあと、ベランダに出て、洗濯物を干す。
今日1日の予定を考えながら過ごすこの時間が割と好き。

ずいぶん空気が冷たくなってきたけど、それもまた心地いい。
真冬はちょっと辛いけどね、濡れた洗濯物広げるの。

買い出しや、外での用事がある日はこの後すぐに出かけるのだけど、外に出なくても良い日ならコーヒーの用意をする。

今の季節はもうホットコーヒー。
テーブルにコーヒーを置き、ノートパソコンを起動。
そしてお仕事開始。

お昼ごはんの時間をめがけて黙々とお仕事。
お昼になって、おなかすいてたら一旦休憩して食事。

食事をとりながら、録画しておいたドラマや気になってたアニメを観る。

見たい映画もたくさんあるけど、ここでは観ない。
映画は長丁場なので、お仕事に復帰できなくなるから。

小一時間、観ながらご飯を食べたらササっと片づけてお仕事再開。

ここから、末っ子が小学校から下校するまで集中。

末っ子が帰宅した後は、宿題を見る、おやつ出す、明日の用意を見る、といった末っ子を主軸に事が運ぶ。

急ぎの案件を抱えてるときは、宿題を横でさせつつパソコンに向かう。

夕飯の支度まではそんな感じ。
あとは、捗り具合や納期によって、夜末っ子が寝てからまたパソコンに向かう。

こんな感じの1日が多いかな。
午前中に買い物に出かける日は、スケジュールに余裕がある日なので、お昼過ぎまで買い物して帰ってくる。本屋に寄ったりするのもこういう日。

最近は喫茶店でモーニングとかもあまりしてない。
好きなんだけど、わたしひとりでそこに時間とお金使うのもったいなく感じちゃって、、、
でも、気持ち的に余裕があるときはたま~に行きます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!スキしてくれたらうれしいです!おすすめしてくれたらさらに喜びます!サポートなんてしてくれた日には飛び跳ねて喜びます!