見出し画像

アラサーだなんだという前に、人生の覚悟決めてこう


あけましておめでとうございます。

2018年、年明けから毎日楽しくて楽しくて、飲みに飲み、お金が消えに消え、色々ありすぎてありすぎて、出会いも増え、やれること・やりたいことも更に増え、仕事の波も高まり、幸せな毎日です。


が。

1つだけそんな僕を不安視させる魔法の言葉がありました。



アラサー。


リアルに20代後半にさしかかろう今年の僕にとって効果抜群の言葉。


ギャラドスにサンダースがカミナリを喰らわせるくらい痛い一激。


と思って最近は、20代後半の人たちはどんな風に今を生きてるんだろう。

30代への準備だったり、覚悟だったり、意識してることはあるんですかねえ。


みたいなことを気になってました。


スーパーポジティブで慣らした僕ですら、

さすがに学生のバイト時代の同い年で僕を含めた5人のうち、僕以外みんな結婚すると知ってしまった時にはね。


やれ社会人4年目6年目、やれ結婚。

仕事だったり恋愛だったりで置いとけぼりくらう感じ?


勝手に感じてたんですよ。


でも。


幸い僕の周りには、カッコいい生き方をしている人がたくさんでした。


20代で家庭を持ちながらも起業目前のママ

1人で山奥で生き抜いていく男

ただただ、歩くことを目的にがむしゃらに働いている人

仕事を辞めても次の道をただまっすぎ見ている人

50過ぎても若い子をおっかけまわしているおっちゃん。


もちろん、年齢によってある程度のフェーズがあって、ライフステージを意識することは大事。


だけど、30歳の時にはこうあるべし。40歳ではこうだ。


って決めつけて、押し付け合うのはとても貧しい生き方と個人的には思ってしまう。


もちろん、その人が自分の意志で30歳はこうしたい!40歳ではこうありたい!

と決めて行動していくのはとっても素敵なこと。


でも、どんな人がカッコイイアラサーかな。アラフォーかな。

って探して思ったのは、


年齢じゃないんですよね。

いや、わかってはいたんですが。カッコイイ大人はいつだってカッコイイ。


10も承知のつもりでした。


が、25歳の今、100承知しました。


カッコイイ大人は、今、この時この時間から人生の覚悟を決めている。


仕事がどうだ。相手がどうだ。休みがどうだ。


そんなことに左右されず、今の自分が納得することをしている。気がする。きっと。


少なくとも、自分が失敗したことを誰かのせいにすることはしないでしょう。

そして、失敗しても笑って次の道へ進むんだ。


それがカッコイイ大人。人生の覚悟を背負った大人。


そんな大人になれますように。


僕はマグル。

魔法の言葉に振り回されず

今とその先を楽しみましょう。



ちなみに、今年の僕の目標は、

夢だけで食っていく。くいっぱぐれない。

4月から1人暮らし。1年間1人だけで、今の生き方だけで、生きていければ合格点。

なおかつ笑っていれたら100点満点。


その更に目標は、一般的な社会人並みに稼ぐこと。

これって実はめちゃくちゃに凄いこと。

そこまで行けたら、やれること、やりたいこと、できることは増えまくり。


僕も、アドベンチャークラブ札幌も非常に楽しくなってくる。はず!!


乞うご期待!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?