見出し画像

奢られないのは女に100%原因がある

奢ってくれない男に対して文句を言う女性がいます。

男からするとこれ、「女性に原因がある」と思わざるを得ません。



男は気になる相手なら普通奢る

男は「気になる相手」特に「将来のパートナーとして魅力的な女性」なら普通おごります。何故なら好きな子には格好つけたいし優しくしたいのが男という生物だから。

これは文化とか時代関係なく、そういう生き物なんです。

そりゃあ思春期真っ只中であれば、好きな子にいじわるしたり、好意を見せないようにあえてそっけない態度を取ったりもありますけど、これは大の大人の話。

成人男性なら普通奢ります。
というか男が好きな女性に奢らないメリットがないんです。


奢られないのは「パートナーとして論外」だから

ただ、これはあくまで「気になる相手」の場合。
男は興味のない女性や、うっすら嫌いな女性には奢りません。

昔は奢ってたでしょうが、今の男性は「男女平等」が染み付いています。なぜ好きでもない女にわざわざ奢らないといけないのか?

結局のところ、奢ってもらえない女性は「将来のパートナー」として期待されてないんです。


というか、何なら男は社交辞令でもおごりますよ。そのレベルにすら達してない論外だってこと、自覚してください。


見た目がいいとか関係ないぞ

もちろん、彼女ら反論すると思うんです。

いやいや、私は見た目も美人だし、相手の男なんてブサイクでまともな女性なら相手にされないようなヤツだぞ! 私みたいな美人に奢らないなんて男として終わってるだろ!

と。


そう言うからにはおそらく見た目にも自信があるんでしょう。ただね、それでも男は奢らないんです。

何故なら、男から見て魅力的なパートナーというのは「心身共に整った成熟した女性」だから。いくら見た目が良くても中身が腐ってると、見抜かれちゃってるんですよあんた。


ちやほやされんのは「メス」としてだけ

過去にイケてる男とたくさん遊んだけど、結局誰にも選ばれず独身のアラフォーおばさん、いますよね。

あれなんかまさに中身が終わってる最たる例で、要はメスとしてはいいけど「パートナー」としては無理ってことです。

だから遊ばれて挙げ句捨てられるんですね。

奢ってもらえないのは決まってそういう女です。あなた達にその自覚がありますか?という話。


中身のない女に金は出さない

いくらブサイクで冴えない男だって、相手は選びます。

パパ活にハマるような男ならいざ知らず。真面目に婚活するような男性は、精神的にも成熟しているので、相手にもまた同じレベルを求めるでしょう。

そんな男性が見た目だけキレイだけどクソまずい料理に高い金出すかってことです。


性格が悪いと思われた時点で、将来のパートナーとしての期待値は0になりますから、そんな相手に奢ってやろうとは思わないのが普通です。


男から「NO」を突きつけられてることに、はよ気づけ

こういうこというと、「お前だって選べる立場にねーだろw」って意見もあると思うんですが、それはその通り。

ブサイク非モテは選べる立場にありません。ただそれでも、「クソ女に奢るよりは、独身でいたほうがマシ」と思われてるんです。


普通に考えてこれってよっぽどですけどね。男は女友達ですら知り合ったばかりなら多少奢りますよ。「友達としてすら無理」って言われてるに等しいですね。かわいそう。


悔しいでしょうね。昔は自分がチヤホヤされる側だったのに、いつの間にかブサイク男からすら自尊心を傷つけられるなんて。それを認めたくなくて、「男側が終わってる」ってことにしたいのかもしれませんね。

違います。

あんたが男から「NO」と言われてるんです。


結論としては、男は多少好意ある相手なら普通は奢ります。
奢られないのはあなたに問題があるからです。

以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?