クリスマスコロナ

2023年クリスマス。
とうとう夫がコロナ発症いたしました( ;∀;)

3年間夫婦共に気を付けながら生活してきて
コロナ感染もせず、このまま乗り切ろうと
思ってた矢先( ;∀;)

決して気を抜いたわけではないの。
夫も私も2020年から変わらず気を付けてはいたの…。

でもね、私たちが世の中の流れに反して
マスクしても、手指消毒を徹底しても
感染する時はするのさ~!
(会社の飲み会とか解禁されてるしね)

でもね、異変に気づいたのが早かったお陰で
私は感染しなかった( ;∀;)

発症する前日に二人でお洒落してクリスマスディナーに
出かけたの。
「まずはシャンパンでカンパーイ♡」なんて言って
キャッキャしてたら、夫の様子がおかしい。

私と結婚するまでは毎日お酒を飲んでた夫。
珍しくアルコールが進まない。


何なら半分くらいしか減ってないのに顔真っ赤。
そして目がトロンとして眠そう。

美味しい!と言いながら苦しそうな顔をして
料理を口に運ぶ夫。えw


こ れ は な に か お か し い ゾ。

こんな飲酒量で酔うわけない。
体調が悪いのだろうか。
何度も夫に確認したが答えは「ノー」。
全く問題ないという。

んなワケない。絶対おかしいのよね。
大丈夫かな、吐いたりしないかな。
一度酔いを覚ます為にソフトドリンクを頼もうと提案。

この日、夫がアルコール類を再度オーダーすることは
ありませんでした。(そもそもこれがあり得ないのよ)

なんとなーく、お互い胸騒ぎがして
帰宅後は別々の部屋で過ごし就寝。
(これが良かった)

翌朝、「熱を測ったら37.6度。コロナかインフルかも」と
夫からLINEがきた。(夫は自室)

え。。。。!?

それからは病院、夫隔離、アルコール消毒祭り、
私は紙皿や汗拭きシート、予備の薬、OS1など
必要な物を揃えて、私自身もセルフ隔離。

私まで感染していないか毎日ヒヤヒヤしてたよ('ω')
なんなら知恵熱一瞬でたw

とにもかくにもトイレが肝だと教わったので
お互いの使用前後は便器内便座のアルコール消毒、
なんなら私は次亜塩素酸(もはやヤケクソ)との
両刀遣いを徹底した。

何だっていいの。私に感染しなければ。
夫が重症化しなければ。

発症期間中は夫の免疫力を高める為に
栄養のあるものを、消化に良いものを作り続け
何とか乗り越えたコロナ期間。

散々なクリスマス~年越しだった。
毎日アルコール消毒と献立を考えてたな。
実質1人+愛犬で過ごした2023年年末。

そして1人+愛犬で迎えた2024年。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?