見出し画像

高望みしてはいけないのか@婚活


結婚相談所のSNSでよく見かける

高望みすんな


的なお言葉。
婚活戦士の皆さんにはグサッと刺さるのでは。


若かりし頃にお付き合いする人に求める条件を
そのまま婚活に持ち込む人は確かにキツイ。


現在の自分のスペックを見て見ぬふりをして
相手に求める事はいっちょ前。
確かに端から見ると痛々しいかもしれない。


でーもーさー、生涯の伴侶を見つける作業婚活なわけで。
あれもこれも諦めるの嫌だし、妥協なんてしたくない。
高望みさせてよー( ;∀;)


となると、こちらもスペック上げるしかないわけ。


外観を今より素敵にするのは朝飯前。
今は色々なツールがあるから、頼れば良し!

転職して年収を上げる、職場環境を変えてストレス軽減。
生活の質を上げる。

これも万が一、婚活がうまくいかなくても
自分にとってプラスにしかならない。


趣味を作ったり、空き時間の過ごし方を充実したものに
変えてみる。

会話の質がアップする。お見合いで出会った素敵な人は
皆さん時間の使い方が上手だった印象。


将来結婚相手に「なんでこの人と結婚してしまったんや。。。」
なんて後悔するぐらいなら、とことん頑張ろ!


ちなみに私がお相手に求めたのは、、、。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?