見出し画像

2020年GW東北旅行〜山形→白河編〜

5月2日(続き)

15時ごろ親戚の家を出発して国道13号→121号をずーっと走る。
とにかく走るが暗くなってきてちょっと幸先が不安になる。

途中、道の駅ふれあいパーク喜多の郷で休憩。
この時点でそこそこ陽が沈んでいる。。。

その後、鶴ヶ城へ。

照明がついてるなあ😰

と、ちょっとだけ鶴ヶ城を見て従姉妹たちと解散、またお盆に‼️と言ってw

そしてセローに乗ったのが17時過ぎ。
スマホナビで検索すると70km、しかも山の中(迫真)

しかもツアークロス3の微妙に視認性の悪いライトスモーク

前方が全く見えないってはっきりわかんだね🫠

後ろから車に煽り抜かれつつ、2回ほどガードレールに突っ込みそうになる中取った最終手段。

シールド全開放(なお気温4℃🥶)

あと訳のわからない人外的な霧というか霞の塊まで漂ってるし死ぬかと思った…

途中、芦ノ牧温泉のところのセブンで休憩してたら東横インからチェックインの予定時刻から大幅に遅れているから大丈夫か?と連絡が。
「大丈夫ですか?」「大丈夫です!今向かってる所です(大丈夫じゃねー!)」

中華製とはいえLEDヘッドライトにしておいて良かったと思った次第。
ノーマルなら確実にこの世にいなかったでしょう😅

とまあ危なっかしい運転をしながら都度コンビニでホットコーヒーを飲みながら21時前に東横イン新白河へ到着。

俺はまだここにいる!!ここにいるぞぉぉぉぉ!!!

とりあえずご当地白河ラーメンでも食べようと思い、ラーメン屋を探すもどこも閉店。

つんだ

温かいものが食べたかったので、とりあえず白河ラーメンじゃないけど夜中2時までやってるラーメン屋へ。

生命の楽園

とりあえずメニューを見てみるけど、大瓶550円って安くね??
ってことで餃子とビールを。

どう見ても当たり店です。

緊張が解けたのか急激に空腹感が襲ってきたため、ビールとサクッと空けて餃子もペロリと😋

このまま締めるのも勿体無いと思ったので大瓶とおつまみチャーシューを追加。

500円でこのチャーシューの量多くね?

どう見ても当たり店です。

2本目はちびちび飲んでタイミングを見計らってネギスタミナラーメンを注文。
どうやらサービスご飯が付くらしい、何このホスピタリティ。

というわけで着丼。

めちゃくちゃうまいんですけどー😋

というわけでペロリと食べて、先ほどの怖かったことなんか忘れて宿に帰って就寝。デブは単純

そんな感じでフォグランプが欲しくなった所存です。

〜次回ラスト〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?