見出し画像

寝坊して餌あげる時間なかった😭 鶏の世話〜7日目〜

夕方17:00、天気は雨のち晴れ。

こんばんは!

古き良き田舎の暮らしを楽しんでますユウヤです!

今日は鳥取で竹を駆逐するバイトがあったので朝9:00に出発だったのですが、朝9:00に起きてしまい鶏に餌やり出来ませんでした😓

まあ、たまにの断食もいいでしょう!

と思ったら、小屋から脱走してて柵作っててよかったなって思いましたw

相変わらずお元気で何よりです。

ただカルシウムが足りないせいか昨日今日で1個しか産んでいなく、しかも卵が未熟で穴が空いた状態で卵が出てきてました😓

勉強しながら、必要な栄養が取れるよう日々研究していきます!

早くしなければ!

やったこと

・竹のバイトで貰った炭をしく

・卵1個回収するが殻が割れて中まで貫通してたので捨てた

改善点

・カルシウムをどうにかする

・雄を入れる

鶏の生態

・腹減ったら無理やり出てくる

今日の名言

「人生は結局選択するかどうか、ただとりあえずやらなきゃその先には進めない」

今日もみんないいね👍✨

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,452件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?