見出し画像

鶏はとりあえずよく食べる 鶏の世話〜10日目〜

朝7:30、天気は雨のち晴れ。

おはようございます!

田舎暮らしの中で豊かに生きるを目標に生活の最低水準を作り上げてます!ユウヤです✨

今日もいつも通り鶏の世話!

もう鶏のために毎朝朝早く起きてるので、すごく健康的な生活ができてるのですが、

まるで学校のような強制力があっていつも言ってますが、どっちが家畜か分からないですw

まあ、それにしても鶏はよく食う

一日中土の中の何かをつついて生活してます

庭の手入れで出た土も草も、料理中にでた玉ねぎの皮も狂ったように食ってましたw

循環が起こり始めてるのがめちゃめちゃ面白いですし、家から出る生ゴミはほぼゼロですw

一家に数匹鶏いるといいかもね✨

やったこと

・庭の手入れで出た土や草を与える

・米ぬかを8杯やる

・雨水1リットル

改善点

・スーパー等で貝殻や魚の骨が貰えないか聞いてみる

・食品残渣用のミキサーを買う

鶏の生態

・玉ねぎを狂ったように食う

今日の名言

とりあえずやる

今日もみんなの人生いいね👍✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?