見出し画像

雨模様で少し... 鶏の世話〜6日目〜

朝8:00、天気は雨。

おはようございます!

古く良き田舎暮らしの中の昼寝が大好きユウヤです✨

今日は朝から雨模様。

低気圧のせいか少し頭が重い朝です

鶏も雨の日はなんだか元気がない気がします。

そのせいか卵を産む数が減ります

まあ、昨日も産んでないので何かの栄養が足りないのかもしれません。

今後も研究しながら鶏と対話しながらベストな養鶏を探っていきたいと思います!

それプラス雨の日の出入りがしにくいので扉を開閉式に早いとこしたいなと思います。

ちょっとこう濡れた木とかが体に触れるとちょっとゾッとするのでw

やったこと

・雨水1リットル

・昨日つけておいた発酵飼料としようとしてた餌

改善点

・早いとこ扉を開閉式にしてストレスを減らしたい

・資料置き場に雨が当たらないよう早く作りたい

鶏の生態

・雨の日は卵を産む数が少ない

今日の名言

「恩返しもそうだが返せない恩は別の人に恩送りする」

今日もみんないいね👍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?