見出し画像

失敗だらけの私の人生

今まで自分の人生を恨んで生きてきた。

なんで同年代の人達ができることを出来ないんだろう?

ずっと悩んでいた。

でも、この前ある方とお話をしていて、全ては選択ミスだよ。

貴方が悪い訳ではなく周りに恵まれなかっただけ。

周りがおかしかっただけだよ。

と言われた。

その時、自分の人生は選択ミスだったのだと気づいた。

その方が支援してきた方々のブログを読んでいると、こんな自分でも変われるかもしれないと思えてくる。

その方は、海外に在住している方でオンラインでの英会話を勧められた。

23歳のフィリピン人の女性が教えてくれることになった。

まだ、2回しか話してないけど、会ってみたいと思った。

その方の支援している人のブログを読んでいるとこんなことが書いてあった。

○○で暮らすようになって生きたい

と思えるようになったそうです。

私は、今までリスカを何回もやってきました。

自分は生きていても意味が無い。

自分はなんも出来ない

死んだ方がマシ

とずっと思ってきました。

母親に「死にたい」と言ったことも何回もあります。

でも、似たようなことを考えてた人でも1歩勇気を持って進んだら変わった。

だったら、自分も変われるのではないか?

自分も生きたいと心の底から思えるのではないか

と思えるようになりました。

いつか、笑顔で母親に

「産んでくれてありがとう」と言えるようになりたい。

海外に行ったら変われないかもしれない。

応援や支援をしてくれる人もいる。

だったらやってみよう!

いつか、選択ミスだらけの人生を生きててよかったって思える日がきますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?