見出し画像

この歳で、うつ病になるなんて思わなかった!-3-

ごきげんようございます。
一度リアルで使ってみたい言葉でございます。

今日も元気に病んでますか?と尋ねられたらニコっと笑顔返せます。
早く社会に復帰したいです。

でも中途半端は、ダメ絶対と家族にも念押し言われてるのでとても大人しく過ごしてます。

実際に、薬を変更してから、たまにキマってテンション上がり家族にも引かれてますが、落ち着くと穏やかに過ごすことが出来るので、問題ない体調だと思ってます。

少なくとも、鬱の集団による脳内会議の回数はかなり減りました。体も動くし、散歩も買い物も行けます。

食欲の量がかなり増えたので、激痩せから激太りのレールに乗っています。そのレールから降りたい。

うつ病と診断される前に一気に痩せたので、食べれるようになったら体が吸収するのに必死になってるんだと思います。
慌てて脂身を貯蓄してくれやがってます。40代には辛い全身リバウンダー…

説明は事前に聞いていたので薬の副反応は仕方ないのですが、

倒れるくらいの睡魔が凄い…

基本的に夜寝るときは睡眠導入剤を服用しないと、寝れないんです…冴えて睡魔がミリも来ないのです。
何故か日中は急に睡魔が突然やって来るので、机に突っ伏してます。

ちょっと意識失えば体が楽になり動けるのです。

家事はちゃんと任されてるので、時間はかかりますができる範囲は行います。


後は、心が動く趣味のようなものに出会えたら、うつ病治る一歩なのかな?


#うつ病 #日記 #不安 #健康 #それでも生きる #焦るな危険

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?