見出し画像

この歳で、うつ病になるなんて思わなかった!-2-

薬を変更し、意外と調子が良いように思う。

あんなに胸焼けやら胃痛やらと苦しんできたが、それは単純に合わなかっただけなのかもしれない。
私がおバカさんだから耐えようとしてて、でも我慢できなくなったから訴えたら、すぐに薬の変更と相成りました。

判断力とか思考力とか認知がおかしくなりますね。
どこかで、すぐ治るとか思ってて職場にも、すぐに復帰できるかもしれないと思ってた自分が、どれだけこの厄介な病気と向き合っていなかったのが、よく分かりました。
ここに到達するまで約3ヶ月…

何度も思っている。
早く仕事に戻りたい、でも、この状態で戻れるわけがない。だって体が動かない、頭も働かない。

そんなやつに仕事ができるわけが無い。

楽しい事って何?
不安が消える方法なんてどこにあるのですか?

焦るな、ゆっくり、明日を迎えてゆっくり動けるだけ動く。
生活が不安定なのに病気を治すことに集中するなんて土台無理な話じゃないですか…

目標を持って行動を起こしたら、いつもそれを潰す何かが私にはある。
ねえ、何で、私は目標を持って行動してはいけないの?
友人知人が、人生の中で今はゆっくりしなさいって神様が言ってるんだよ、だから、しっかり安静にしなさいって慰めてくれてる。
凄くありがたいし、相談に乗ってくれて本当にありがとうと心から思ってる。

でも、でも、でも………

抗うつ剤の効果が切れてきてると思う。グルグル回り始めた。
眠れない。睡眠導入剤飲んだのに、横になった途端、目が冴えた。
本当に困る。
私はどうしたら良いんだろう…


#うつ病 #日記 #不安症 #人生積んでるけど生きてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?